hop,step,drop!!!

2017-04-08

13:39

ラ・ラ・ランド』を観た。

13:39

『コクソン』を観た。

13:39

アシュラ』を観た。

13:39

キングコング 髑髏島の巨神』を観た。

13:42

レゴバットマン』を観た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mzti/20170408

2017-02-21

[] 21:00

ドント・ブリーズ』を観た。

[] 21:00

虐殺器官』を観た。

[] 21:00

『たかが世界の終わり』を観た。

[] 21:00

『ナイス・ガイズ』を観た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mzti/20170221

2017-02-02

23:22

『ドラゴン×マッハ』を観た。

23:22

ザ・コンサルタント』を観た。

23:22

ドクター・ストレンジ』を観た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mzti/20170202

2017-01-01

[][]2016年アニメアウォーズ 16:51

おちゃつさんの企画に今年も参加させていただくことにしました。

毎度お誘いいただきありがとうございます。

概要は上のリンクをご覧ください。

・最優秀作品 

Vivid Strike!

一応のシリーズ前作となる『リリカルなのはViVid』がなんとも言えない締め方だったので、そこまで期待はしてなかったんですが、フタを開ければめちゃくちゃ熱くて、物語としてもきれいにまとまっていて見事な出来栄えでした。

少女たちがリングで見せる気迫のこもった動きもさることながら、ケレンのきいたハーモニーも良いアクセント。

そして単なる根性論だけで試合の勝敗を決しない、その誠実な段取りの踏み方が何よりも評価に値すると感じました。

次点としては『宇宙パトロールルル子』、『ふらいんぐうぃっち』で。


・特別賞

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

アニメじゃない!ということで特別賞に。

「人形でここまでアクションを魅せることができるのか!」という驚きと、終盤の怒涛の「え、そこまでやっていいんだ!」という展開に拍手を送りつつも、さて、予告されている二作目がどう出てくるか。


・キャラ部門

男性 凜雪鴉(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』)

おしゃべりクソ野郎


女性 高町ヴィヴィオ(『『Vivid Strike!』)

あのフリッカースタイルから放たれる拳の美しさとリングに寝そべった時に浮かべたあの笑顔に。


・OP部門

miwa"シャンランラン feat.96猫" (『ふらいんぐうぃっち』) 

本編とぴったりな曲とあと監督の名前が出る時のあの演出が好き。


・ED部門

TeddyLoid feat. ボンジュール鈴木"Pipo Password"(『宇宙パトロールルル子』)

初恋で色づく世界、というのをバッチリ活かしきった曲と映像。


・雑感

2016年アニメを見ようと意識してたんだけど、ダメでした。

何故か『ジュウオウジャー』とか『ウルトラマンオーブ』とか、これまで触れてなかった領域で面白いものに出会った一年だった。

今年はどうなるのか。

おちゃつおちゃつ 2017/01/18 20:54 mztiさんこんばんは
お礼訪問が大変遅くなってしまいましてすみません
今回も参加いただきありがとうございました!

>Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
へ〜。全然知らなかったです!
なんか興味持ったので機会があればぜひ見てみたいです。
人形といえば、Kawaii! JeNnyを思い出すなぁ...。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mzti/20170101

2016-12-31

[][] 11:44

今年良かったアルバム

David Bowie『★』

Rihanna『Anti』

THE NOVEMBERS『Hallelujah』

A Tribe Called Quest『We Got It From Here...Thank You 4 Your Srevice』

宇多田ヒカル『Fantome』

The Weeknd『Starboy』

Danny Brown『Atrocity Exhibition』

Beyonce『Lemonade』

KOHH『DIRT ?』

V.A.『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mzti/20161231