本日の『Baby Princess

今日は春風さん

そして明日は――

春風達の住んでいる
この街では、

いよいよ
今年初めての――

雪の予報です(はぁと)

へぇ。

こっちはとうとう降りそうにない気配だが。

雪の予報の前の日は――

なんだか不思議な気持ちになります。

ちょっぴりドキドキ――
ちょっぴりフワフワ――

そしてそして、
ちょっぴりウキウキ――

きゅぅうんっ(はぁと)

なんというかいつだって春風さんは全力。

白銀の街を王子様と2人で、
きっと初めてのキ・ス――

とか

真っ白な雪に降り込められて
山小屋から出られなくなった
2人はついに――

とか

きゅううううううんっ(はぁと)

上はともかく下はどうなんだ。

山小屋て。

どうしましょう――
なんだか胸が痛くなってきました。

春風――病気かしら?

ええ、きっと、素敵な病気です。

今夜は温まる豚キムチでも
いかがですか?

精がつきますよ(はぁと)

……!

Beyonceグラミー獲りまくり。

ゼロ年代の音楽 壊れた十年』で野田努が『ガーディアン』から引用して「この10年間、ポップシーンのスターは変わらなかった。トム・ヨークビヨンセだ」と書いてたことを思い出した。

しかしKings Of Leonはほんと愛されてるなぁ。

Kings Of Leon"Use Somebody"

デビュー当時からは想像のできない、ニューウェーブを通過した奥行きのあるサウンドスケープ

そして変わらない泥臭い歌声。

昔ながらのアメリカン・ロックを愛する年配の方も、音楽的な挑戦を良しとする頭でっかちのインディ・ロック好きもフォローできる懐のでかさが今の彼らにはある。