Übungsplatz〔練習場〕 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-01-25 恩寵と書いて「おかげ」と読む

恩寵と書いて「おかげ」と読む


f:id:n-291:20100125103929j:image

Circulation      |   | 

小野英樹「空間構成」@TOKI Art Space トキアートスペース

1月25日(月)〜31日(日) ※27日(水)は休廊

11:30〜19:00 ※最終日17:00まで

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ohd/information/information.html

http://homepage2.nifty.com/tokiart/100125.html

本日オープニングです。


◎ every monday

http://www.ono-studio.com/


>>>Hideki Ono 'SPACE composition' installation view

http://d.hatena.ne.jp/n-291/20080714#p2

http://d.hatena.ne.jp/n-291/20080706#p4


>>>小野英樹「風景(以前)」画展 -Just Before View- 執筆:小金沢2009年11月30日更新 - 現代美術ウェブマガジン カロンネット

http://d.hatena.ne.jp/n-291/20091201#p4


過去小野英樹さん関連

http://d.hatena.ne.jp/n-291/searchdiary?word=%be%ae%cc%ee%b1%d1%bc%f9

連鎖くん

◎RENSAKUN

http://rensakun.tumblr.com/tumblr版)

http://rensakun.blogspot.com/Blogger版)

メンバーは、小野英樹さん、小寺崇文さん、武居功一郎さん、長谷川敦史さん、林真世さん(+α?)。

tumblr版とBlogger版で少し内容が異なります。


>>>IIIIIIIIIII(イレヴンアイ)

彩櫻恋 ossa  小野英樹 OMOCHI 金谷裕子 木村洋敏

小寺崇文 武居功一郎 抜水摩耶 長谷川敦史 林真世

http://elevenai.exblog.jp/

http://elevenai.exblog.jp/i2

IIIIIIIIIIIvol.1の表紙はヒロ杉山さん、vol.2の表紙は伊藤桂二さんが担当

http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070410#p6


----


◇ 筆将棋 - ORANGE & BLUE

http://www.h4.dion.ne.jp/~kouda/webw/hude/hude.html


>>>筆将棋の2人が個展開催

http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070121#p5

Tatsuro Taniguchiさんのツイッターより

◇ Tatsuro Taniguchi: JALとANAの両社に、マイルをハイチに寄付したいと ... - Twitter

JALとANAの両社に、マイルをハイチに寄付したいと要望を送ってみた。JALの回答:「そのようなサービスはございません」、ANAの回答:「過去にもお客様ご要望で四川大地震などで臨時対応したことがあり、早速担当部署に検討させます」。ユーザーと向き合う姿勢がまるで違う。

11:37 PM Jan 23rd from Echofon

http://twitter.com/tatsurot


以下、その後の流れ(時間軸沿って上から下へ再構成)。


◇ Tatsuro Taniguchi (tatsurot) on Twitter

思いがけず、私のTweetへの反響が炸裂していてびっくり。一般人の私でこれだから、Twitterに参加してくる著名人の「Twitterの即時性と反応のインパクトと向き合う覚悟」を心から尊敬してしまう。

素晴らしいですね! RT @tyk2: デルタ航空、ノースウエスト航空(デルタと合併)は、ハイチの災害救援や国境なき医師団の移動ためにマイルを寄付することができます。先進的ですね。 http://bit.ly/5PmQV2 http://bit.ly/8La3VA

全く同感です!JAL復活のためのヒントは現場にあるはず RT @saisiki: JALの関係者これを見て事実確認しないのかな。変な人も多いけど良い人もたくさん居るはず。 RT @tatsurot JALとANA両社にマイルをハイチに寄付したいと要望を送ってみた ...

もちろんYesです。ウェブから要望しましたが両社とも迅速かつ丁寧な返信でした RT @tokiowave: @tatsurot はじめまして。JALとANAの両社にって、どういう手段で要望してみたんですか?それから本当にマイル寄付する気持ちはありますか?ちょっと気になったもんで。

ありがとうございます。何故かすごい反響でしたが中傷などのノイズが少ない印象です。これがTwitterが多くの人に支持される理由でしょうか RT @zunko83: @tatsurot 素敵な質問と対照的な回答ですね。

違いますよ!(^^) RT @gatagatta: 言われる前に言っとこ。JALハイチマイルネタの仕掛け人 @tatsurot はたぶん、釣りだよ。こうなることは見えてて、その上でどれだけ話題になるか試してるっぽ。実名でやるあたりは度胸あるなと思うけど ...

御意! RT @kazumao: @tatsurot 個々の事例で悪かった話を出して論評しても意味がない気もする。どっちがどうではなく、そんなこと言い始めたら両社ともだめなところは沢山ある。例えばタイの空港閉鎖の時の対応はANAよりJALのほうが遙かに優れたいたらしい件とか。。。

鋭い意見感謝です!豊かな時代にはそれでも良かったでしょうね RT @mackerel_can: @tatsurot メセナに熱心だから優良な企業だとはいえない。航空会社としてまっとうなサービスを提供することこそ ... あなたの質問こそ悪意に満ちたノイズであり社会悪だ。

@ksgw4725 メッセージありがとうございます。JALの完全復活を心から祈ってます!マジで頑張って下さい!

寄付は金銭的なものはiTunes等で既にさせて頂きました。あとは海外キャリアのようにマイルが使えたらなと考えていた次第です。別に悪意を持って質問をした訳ではないんですけどね @mackerel_can

その通りですね。私から見える限り、批判してる人より応援してる人がずっと多い印象 RT @gatagatta: ハイチへのマイル寄付でJAL叩いてる連中キモイ。そんなに寄付したいなら他にいくらでも方法あるだろうに。JALの現場で働いてる連中が、それどころじゃないことぐらい ...

こういう違う意見にこそヒントが必ずあると思う RT @asada0: 俺だったらマイルを寄付できると言われたほうが怒る。マイルは未履行債務で、使用するには期間やフライトあたりの席数制限があり直ちに全てが履行されるのではない。一定比率で使われないことが見込まれている ...

RT @usapon: 一見するとレッドオーシャンと見える市場であっても軸を変えることでブルーオーシャンとなる。サーカス市場に対するシルクドソレイユのように。レッドオーシャンと決め付けずどうやったらそれがブルーオーシャンとなるのか、そういう視点でいたい。

御意!JALの財産は多くの優秀な人材。必ず復活出来るはず RT @yukion109: 企業の体質やシステムに問題があったのです。多くの社員は一生懸命働いていると思います。 QT @ksgw4725 @tatsurot 初めまして。JALの社員です。現場の技術屋ですが ...

同感です! RT @okadascape: @tatsurot ドネーションは善意です。するしないは自由意志、マイルを寄付に還元したくない人にとって不利益が生じるのでしょうか? もっと言えば、再建開始とはいえ、社会貢献、世界貢献が迅速にできる企業であれば評価UP。再建にも効果..

http://twitter.com/tatsurot