Hatena::ブログ(Diary)

今日の独り言

2017-03-05 すっかり疲れた公民館祭り/消防防災ヘリ墜落

毎年行われている公民館祭。暖かい快晴に恵まれ例年になく大盛況となった。当方、ババの整骨院帰りを待って車で会場に向かった。今回は閉鎖されているコンビニが第2駐車場としているため公民館駐車場は若干余裕があるようで荷物の多い私どもはラッキーだった。毎年のことだがステージの出入りが1箇所なのがネックなのは変わりない。そこで1つ前の人形劇の際、客席に行き、終了と同時に演台の搬出を手伝い、ミキシングやアンプなどの音響のセットをすばやく行った。ところが演奏を始めると耳障りな不協和音が出て、ガッカリ。お客様には届かなかったようで幸いだった。演奏後、注文しておいた350円の弁当を庭で食べたが、余りにも不味いおにぎりに食が進まない。フト見ると3年前、市福祉健康フエアの会長だった人が障害を持つ青年と昼食を取っていたが何となく声をかけられなかった。昼食後はコンビニ駐車場整理を行ったが入る車はなく暇をもてあました。終了すると演奏仲間がレストランで待っているというので出掛け演奏の出来を話し合った。1時間ほどで帰宅すると、急に疲れが出て夕食までの1時間半ほど寝込んでしまった。

長野県消防防災ヘリ墜落>

今日、山岳救助訓練中の消防防災ヘリが鉢伏山山中に墜落し、操縦士、整備士、県内各消防本部から派遣されている隊員7人の計9人が搭乗していて安否が心配している。夕方3人が死亡確認、6日全員の死亡が確認された。