スコラジャズフェア・5月31日をもって終了いたしました

ご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございます。やはり全体を通してダントツはユリイカです。坂本さんの「音楽は自由にする」もトータルで60何冊売れてたはず。昨日履歴を見てびびりました。

大変細やかでありながら、なんだか物凄く大盤振る舞いな、もったいないような素敵なリストを作って下さった門松宏明さんにお礼申し上げます。新宿店に勤めて良かったです。ありがとうございます。scholaシリーズはこれよりも引き続き刊行されます(全30巻!)

スタッフのうちのめがねの生意気な一人が(断じて私ではありません)「門松さんに似てるサンリオのキャラクターがいる」と言っていたので聞いてみたらこの方でした。
確かに!!この清潔感とかが・・・!すみません。でもこれ、いいんでしょうか、この名前の付け方とか、なんかいろいろ、会社的に・・・サンリオ・・・よくわからないのですが、気がつくと小学生とかがこの方のリュックを絶対しょったりしていて、名前こそ(この名前だからでは・・・)あまり知られていませんが、町でふと見かける注目のキャラクターなのだそうです。そうなのか。こんなに明るくて水色(っぽい)キャラクターが、いろんな小学校の誰かの背中には必ずいるのですね。そう考えると日本もまだまだ、捨てたものではない。未来は明るい。そんな気がしてきませんか。

[rakuten:shisyu:1452252:detail]