傘マーク

今日8月15日は、終戦記念日です。
1945年終戦で、翌々年の1947年に私は生まれました。
1945年以前に生まれた人の割合はどのくらいでしょう。

私の自治会の老齢化率(65歳以上)は26.57%となっており、終戦前に生まれた人はどのくらいになるのでしょう。
甲子園(高校野球)でも、黙祷です。

テレビでも「永遠の0」の再放送です。
決して忘れてはいけない戦争ですが、戦争を知っている人が少なくなり、とうとういなくなるのです。
そろそろ、いいんじゃあないでしょうか。

パソコンを開き、山口県の天気予報を確認すると、「傘マーク」ではありませんか。
被災ぶりですよ、傘マーク。

朝から晴れ上がっていましたが、午後から雲も出てひょっとすると降るのではと思わせましたが、相変わらずの暑さです。

パソコンの調整をしているので、合わせて「日々是好日」の字体を変えてみました。
写真も掲載できるようになったのですが、この暑さで写真を撮る機会がありません。

暑さと五輪でこのところ睡眠不足です。
昨夜も女子マラソン、やはり、無理でしたね。
それにしても競技後のコメント、腹が立ちますね、国民の税金で地球の裏側まで行って。