祝賀会へ出席

明日は、傘マーク、庭の芝生が伸びており気になっており、朝食後、「爺さんは、庭の芝刈」です。
過日、砥いでもらった剪定鋏は、よく切れ気持ちのいい作業でした。
今度来ちゃったら「芝刈りのバリカン」が砥げるか聞いてみましょう。

夕方から山口市内へ出かけるようになっています。
昨日の「墨絵展」の手伝い、今日にすればよかったですね。

16時に出発と連絡が来ているので、まず、総合支所で民生委員の写真の撮影に寄りました。
「撮ります、はい、チーズ」、身分証明写真ですよ、笑っていいのでしょうか?

交流センターへ行き、11月の「あじすふれあいフェスティバル」と、地域づくりに「あじすふれあいまつり」のお手伝い参加連絡票を提出、「まつり」と「フェスティバル」と、どう違うもでしょう。

11月は、3日に文化祭もあります。
こちらは、中国語教室を解散したので、お手伝いは、なくなりました。

4名揃ったところで出発、時間に余裕があるので、「NHK」へ墨絵展も見に行きました。
早い出発は、この、目論見があったかもしれません。

駐車場が心配ですので、早めに出発。
確認はしてのすが、示された箇所にないではありませんか。
会場のホテルの駐車場は来賓等に割り当てられているようです。

警備員に臨時駐車場の地図をもらうと、昨日確認したのとは大分距離が違っていました。
受付を済ませ、会場へ。


 (流石温泉地、途中の足湯)

日ごろお付き合いのある県議会議員さんの県議の「何とか委員長就任の祝賀会」です。
定刻18時30分に開会ですが、来賓とご本人の挨拶が19時15分まで。
やっと乾杯で、懇親会です。


 (会場の雰囲気だけでも)

前回は食べるものはほとんどありませんでしたので、開会前の時間を利用して「ラーメンでも」という話がありましたが、今日は、ゆっくりと食べることができました。
ずうずうしくなったのでしょか。

20時までは、覚悟しておりましたが、17時45分には「万歳三唱」でお開きです。
駐車場までは、徒歩で10分くらいかかったでしょが、汗をかく厚さではありません。

途中、順番に同行の3人を降ろし21時前に帰宅しました。