文化祭準備

今日は、明日の文化祭・敬老会の準備です。
時間は、9時からです。
土曜日なのでグランドゴルフはありますが、昨夜来(朝は止んでいた)の雨です。

中止と判断し、文化祭準備に間に合うよう8時50分頃出かけると、「コン」という打音が聞こえてくるではありませんか。
思った以上にコンディションは良好でした。
しかし、今日は、文化祭準備が優先です。

準備、事務局と区長だけです。
これでは、これから先が思いやられます。

まず、敬老会の会場づくりです。何時もの長寿会では、椅子席を準備しますが、それだけでは数が足りません。
低いテーブル(座り席)を前の方に準備しました。

テーブルの保管場所が、文化祭作品の展示箇所となります。
何とか、展示スペースを確保、作品を並べ始めます。

女性陣が、昼食(おにぎりと香の物)を準備しているではありませんか。
慌てて家内に「昼食は要らない」と連絡をいれました。

午後になると、作品の搬入が多くなりました。
折り紙、シャドーボックス、写真、竹細工他力作ぞろいです。

展示が終了すると自治会の人に自由に参観を案内していますが、来られた人は3名です。
何が原因でしょう。

16時まで待ち、施錠して帰りました。