雷で目を覚ます

昨夜何時頃だったでしょう。汗をかき目を覚ましました。直ぐに着替えましたが、2枚目も直ぐに汗です。
エアコンのスイッチを入れなおして3枚目のパジャマです。

暫くすると、汗も出なくなり、エアコンのスイッチを切りました。
昼間の千鳥ヶ浜清掃で身体が可笑しくなったのでしょう。

明け方でしょうか、物凄い雷です。
これだと、流石に目を覚ましますね。
雷と雨、これだと、宇部線の不通が頭を過りました。

6時過ぎに、「宇部線普通ですよ」と家内。思ってた通り雨に弱い宇部線です。
山口線を心配して、山口まで孫を送ることになりました。

国道190号線、山口県庁までが混むので7時過ぎには出かけました。
宇部空港道路が無料になり、国体道路と繋がり、随分と早く行けるようになっています。
送り届け、そのままとんぼ返りです。

帰宅後、暑くなる前に社協へ敬老会案内の確認へ行っておき、その足で、郷土史研究会の回覧(東岐波の機関紙)を次の人へ届けました。

台風でもないのに各地で水の被害です。
それに、今年の暑さ、何処か異常ですね。