暑さも峠

昨夕の天気予報、今日は、30度以上の夏日ですが、今期最後の暑さと言っていました。
起きると、きれいな青空です。
一頃と違い吹く風は秋を感じさせてくれます。

今日のグランドゴルフですが、昨日ゴルフのテレビ放送を視ていると、グリー上でのパットでボールを転がすようにして打っているのです。

私のグランドゴルフの打ち方について考えました。
強く叩くと、ボールは無回転で進み、それから開店するのですが、一定した回転で転がらないのです。

今日は、今までの打ち方と変えて、ゴルフのパット方法に変えました。
1ラウンド目は、上手くいきません(24打)でしたが、2ラウンド目は16打のホールインワン1回。
3ラウンド目のホールインワン1回と一応の成果は出たようです。

たかが、自治会内のグランドゴルフですが、こと、身体を動かす(スポーツ)ことに関しては負けたくないのです。
大人げないといえば、そうですがね。

帰ってのシャワー、設定温度1度上がっているではありませんか。
土用日は「秋分の日」です。
暑さ寒さも彼岸までといきたいですね。