ふれあいフェスタ

yabふれあいフェスタ2017」へ行っててみました。

きらら博記念公園 多目的ドーム周辺で、7日、8日と開催されています。
昨日夕方テレビでやっており「行くか」となりました。

きらら公園でイベントがある時は、普段は使用していない駐車場入口が解放されるので、今日もそこからと考えて進行すると、警備員から迂回の指示でUターンし通常の入口方向へ。

交差点では既に渋滞、更に迂回をして会場へ。
駐車場は、物凄い数の車が駐車しておりました。
開いている箇所へ停めてそこから歩く、駐車位置の選択を間違えましたね。

よくもまあ、これだけの人がやってきますね。
歩いてこれる距離にありながら、何をやっているか理解していないまあの訪問です。
まあ、野次馬根性ですかね。

ドーム入り口では、既に長蛇の列ができており、最後尾の看板までありました。
何でしょうね。
その横では、「外郎」の手作り体験のブースがありました。

ドームの中では、一番奥にメインステージが設けられています。
「爆笑お笑いLIVE」や餅まき大会もあろそうですが、時間がちがいます。
ご当地のゆるキャラと一緒に玉入れのゲームをやっていました。

ドーム内を一周して帰りました。
会場へは、まだ帰る人より来る方が多く、道の駅交差点では、信号待ちの渋滞です。

歩くだけで汗をかきました。
昨日までの涼しさは何処にいったのでしょうか。
今日は、朝から、仕舞った半袖をだしました。
もう10月ですよ、そろそろ、落ち着いてくれないと。