ふれあいフェスティバル

11月は忙しかったですね。
3日の文化祭から、「あじすふれあいまつり」、「砂郷敬老会・文化祭」があり、今日の「あじすふれあいフェスティバル」です。

手伝いは、12時集合で、早い昼食をとり、出かけました。
役割は、舞台設営補助ということですが、別段これといった仕事はありませんでした。

13時に開会、オープニングの「オカリナ華音」に続き、第一部、阿知須人権に関する標語とポスターの表彰と「小さな親切」作文コンクール(小さな親切運動阿知須支部)がありました。

第二部は、山口放送開局60周年記念作品の「二人の桃源郷」の上映です。
会場は14席×16列で224席ですが、150名位だったでしょう。
岩国市美和町の山奥で、第2の人生をあゆまれた夫婦の生活を25年間にかけて撮ったドキュメントで、途中、ちょっとワープしたような気がしますが、面白く、老後を考えさせる映画でした。

映画終了後は、この映画の撮影監督から撮影の苦労話の講演があり、興味深く拝聴することができました。
終了後は、後片付け、出した椅子は元の位置に戻して、やっと、お役御免です。

時間は、16時30分ちょっと前、思った以上に外は暗かったです。