初雪

この一年のグランドゴルフ、通算ホールインワン回数が3位だったということで、今度こそはと意気込んで寒い中出かけました。
寒い中、14名の参加者でしたが、結果は散々でした。

ラウンド途中に白い物が降ってきました
「初雪」です。

一昨日、庭の鉢植は引っ込しをしたのですが、まだ残っているのです。
この寒さと雪です。
帰宅後に直ぐにサンルームに入れてあげました。

「カネのなる木」今年もいっぱい蕾をつけています。
この花、小さいのですが、長い間楽しませてくれます。

部屋は、灯油ストーブを点けます。
午後から晴れ間が出たのですが、サンルームからの陽射しは、昨日までのそれとは違い寒いですね。
結局は、ほぼ一日中ストーブの番をしていました、

テレビでは、相変わらずの大相撲、暴行事件。
進展はないですね。
早く解決させて欲しいです。

更には、北朝鮮と思われる木造船漂着事件です。
あの小さな木造船で冬の日本海をよく越えてきたものですが、何が、そうさせるのでしょうかね。