庭木の剪定

「午後庭木の剪定」と昨日連絡がありました。
庭木の剪定は、シルバーに依頼しております。それも、お向かいのご主人が何時も頼んでくれています。
当然、今日の午前はお向かいだと思っていたのですが、来ていないのです。
我家の方を先になり悪い気がします。

午前中、グランドゴルフから帰宅をして、長寿会での講師への連絡先を聞きに行ったのですが、分からず、先日の資料の電話番号へ。
理由を話すと、直ぐに講師の先生に変わってくれ、詳細をお話をしておきました。
弁当も手配をしておきました。
12月の定例会です、ケーキを出してあげたいですね。

昼食後、庭師(シルバー)さんがやってきました。
昨日だと風が冷たく寒かったのですが、今日は、風もなく、割合穏やかです。
今季最強寒波は何処かへいったのでしょうか。

4時頃になると、後片付けが始まりました。
家内と二人で切った枝葉を集めて軽4に積み込むお手伝いです。

我家の庭には、松の木が2本あります。
ボサボサだったのですが、きれいになりました。

今年も後半月です。
庭木の迎春準備です。暖かい日には周りの雑草を取りましょう。