大雪警報

起きると小雨が降っています。
気温が下がれば雪になったのでしょうが、今のところまだ。

雨が降ると孫を駅まで送って行きます。
雨に弱い宇部線と雪が心配な柳口線ですので、この時期は心配します。
車ですか、ノーマルのままです。孫が来た時の冬、スタッドレスを検討しましたが、乗らなければいいのですから。

帰り、社協へ行き、長寿会総会資料のコピーを済ませ、先日、お願いをしていた健康カードを出来上がっていました。
この健康カードは、体重と血圧ところげん体操の記録をしていますが、先月の長寿会に視察に来られた社協の人がしきりに感心をしていましたので、器具の借用、返納作業と大変ですが、暫くは続けないといけませんね。

今月の長寿会の出欠表が届きました。
新年だから豪勢にいきたいのですが、今年は緊縮財政なので、そう贅沢はできません。
午後、何時もお手伝いいただく女性陣にお願いに行っておきました。

夕方のニュース、14時30分には、東京23区に大雪警報が発表されました。
東京23区に大雪警報が発表されるのは4年ぶりだそうです。
私であれば、引っ込んでいればいいのですが、お仕事の人は大変でしょう。