台風5号

台風5号は、日本列島の東側を北への進路で、当地には影響ないと思われますが、梅雨前線がどうのこうので朝から雨です。
そう強くはありませんが、雨が降ると孫のお抱え運転手です。

長寿会が、24日の日曜日に開催です。
今月は、内容を詳しく知らないままにお話を進めて来ていただくようになりました。
小学校の教師を退職された方お二人が、ギターとハーモニカ演奏に加えて、クイズやゲームで、高齢者、身障者の施設を回られ、皆さんが喜ぶ顔を見るのが喜びだと、おしゃってます。
素晴らしい方がいらっしゃるものですね。

7月の長寿会もそろそろ計画をしないといけません。
地域づくりでも「健康づくり出前講座」を支援してくれます。
ちょっと調べてみましょう。

案内状を作成して、社協でコピーをしてから宛名を書いておきました。
明日、各区の班長にお届けしましょう。

テレビのニュース、やはり、台風5号が中心です。
夕食時のニュースでは、「午後2時の映像」との報道。
台風ですから、通過した時間帯を流すより、タイムリーに報道して欲しいですね。