全国区に

昨日山口市の「38.8℃」全国区のニュースです。
瑠璃光寺五重塔も暑そうに映し出されていました。

このところの暑さに「岩盤浴」にと、下松市の健康パークへ出かけました。
10時過ぎに到着ですが、既に駐車場には多くの車が停まっています。
誰しも考えることは一緒なのでしょう。

1階で受付を済ませ、3階に上がり館内着に着替え、1階に降り岩盤浴の部屋へ。
前回長寿会で経験しているので迷わず岩盤浴の部屋へ。

駐車場を考えると大勢の人かと思いましたが意外と少なかったですね。
10分くらいでしょうか汗びっしょりになり、また、3階に上がり風呂で汗を流します。
岩盤浴の効能は分かりませんが、サウナで汗をかくよりは気持ちが良いかもしれません。

13時30分から演劇があり、ポスターがそこいらに貼ってありますが、時間は13時30分からです。
大型画面で映画を見ていると汗も引いて来ました。
「帰ろうか」と意見はまとまり、出発、帰宅した頃が丁度演劇が始まる時間でした。

平場で行こうとしたのですが、カーナビが勝手に高速を指示します。
途中、一般道優先したのですが、帰り高速優先を何処で変更か分からず、やっとのことで帰ってきました。

午後は、この暑さです、部屋でおとなしくしていました。
台風12号が週末から週明けに西日本に影響が出そうです。
これだけ暑いのですから雨は欲しいですね。
それも、ちょうどいい程度で良いですよ。