金のなる木

屋根は白く、大霜です。
グランドゴルフへ行くと「今日は、涼しいね!」の挨拶、何時もながらユーモアのあるお年寄りです。
グランドは霜で所何処早いのです。
まあ、入らない時は、何をしても入らないですね。

今日壮年会の新年会ですが、公民館厨房の冷蔵庫ビールが1箱あるのらしく、長寿会の準備かと聞かれる、緊縮財政でビールは出す予定ではなかったのですが、新年ということで、急遽出すようになりました。

誰が準備するのでしょう、私です。
午後の太極拳終了後家内の助っ人で公民館の会場準備へ行きました。
和室では壮年会の新年会が始まっていましたが、そのまま机を出し椅子を並べます。
ついでにカローリングの準備を済ませておきました。

その足でスーパーへビールの買い出しです。
買物は何時も午前中で、この時間に来ることはめったにありませんね。
勤め帰りの若い人とかで時間帯によって客層がちがいます。
レジで働いている人も初めて見る人達ばかりでした。

サンルームの「金のなる木」のつぼみが開花しました。
昨年は、木いっぱいに花が咲いたのですが、今年は、半分以下のつぼみです。
それでも、こうして咲いてくれるのは嬉しいですね。