風呂場用洗剤は溶媒の機能たりえるか

ちょっとしたハプニングがあって本来は別の人が行くはずだった商用作業に行く事になって、
横で見ていて確認する担当だった筈なのに本来作業する人が生体(指紋)認証でエラーになって
作業端末にログインできないので普通に入れたウチが実作業をする羽目になったり。
何やら聞く話によると前日かそこらあたりに風呂掃除をする際にバスマジックリンを使ったくらいのようですが
まさかバスマジックリンで指紋消失疑惑!?
最初バスクリンと聞き違えていたので入浴剤こわっ!と思ったのは秘密。


以前クラウザーさんが鎮座していた上野の某本屋。
それ以来となるのでけっこう久しぶりに行ってみたら
先週末の秋葉原で壊滅していたロッテのおもちゃとかが普通に売ってたりと相変わらずクオリティの高いことで。
さすがにトリコロは無理でしたけど通常版とか出るまで待てってことなんですかねぇ。
品揃えもさることながら流してるデモもクオリティの高さを物語ってるわけですが
今日の場合は仮面のメイドガイアニメ版デモを延々ループ再生してた・・・
絶対担当店員の趣味としか思えないんですが間違いなく話が合いそう。

みのりスクランブル! 1巻

みのりスクランブル! 1 (まんがタイムKRコミックス)

みのりスクランブル! 1 (まんがタイムKRコミックス)

ペンギンのペンギンによるペンギンのための王国。


とにかくどっちを向いてもこっちを向いてもペンギンだらけ。
その見た目と愛嬌ある動きで動物園などでも人気ですが
ペンギン嫌いって設定はこれまで見たことありません。
嫌いになった経緯が研究家でペンギン狂いの親父に南極海に突き落とされたからとかって
そりゃ4歳の子をそんな目に遭わせりゃトラウマ確実だろう。
突き落とした親父はその後突っ込まれてたようですがその言葉通り「ユーアークレイジー!」。
でもよく考えてみると無垢すぎるあの目はかえって怖いかもしれない。


ペンギン嫌いのたまきに対するはペンギンタイプアンドロイドのみのり。
刷り込み完了して喋るようになってからの可愛さは反則級。
萌え系だとかそういうものではなくて純粋にマスコットとしての可愛さが・・・
エビをはじめとする好物の海産物を目にすると超サイヤ人のようなモード入って猛突進してみたり
かと思えば見た目通りの幼い子供のような面を見せたり。
まさにペンギン好きよここに来たれ!
否、好きじゃなくても来たれ!


墨汁のあの独特のキャップ部分、言われてみるとクチバシに見えなくないなぁ。
あれ?既にペンギンにしか見えなくなってきた・・・

むしろガトーツ!ゼロスターイル!!
公式のキャラ紹介見て『桂心』って・・・何だか鋸持った姉がいそうな・・・

結局組曲って何をもって組曲って言うのでしょうか。
ごちゃまぜメドレー的なもの?

買い取り価格に対して購入額とを比較しても明らかに赤字な気がしないでもないのですが特典の転売でもしてるんですかね?
ウチは土曜の夜に行ったのでさすがに落ち着き気味でした。

2Pカラー仕様?
普通に着衣している方が個人的には断然好きです。

とりあえず古手川さんがいれば万事OK!

秋葉原でも見つからなかったロッテのおもちゃを普通に売ってた上野某所は穴場過ぎました。

昼間の何やってるんだか深夜よりも微妙なのとか
無駄なスポーツ中継・三流ドラマ・三文バラエティを一切撤廃するなら賛成するよ。

ウサギも数える単位は『羽』だったりしますね。

ひでぇ!ちったぁ話聞いてやれ。

そりゃもちろん河川敷・橋桁の下・空き地。
むしろ10年前の同人誌とかの方が問題です。

大島永遠が描いてた女子高生でもそういうことやってたネタあったなぁ。

本当にすごい勢いでゆっくりしていってるなぁ。
136の絵は両方好き。

PSPGoWの方が気になってしまった。
エスプレイドエスプガルーダ詰め合わせとかぐわんげとか出てくれないかな・・・
メーカー違うけどガレッガとかも移植されてほしい。

わかめとセガール最強。
ってことで水辺の戦闘でワカメを武器に得たセガールが優勝?

四次元殺法コンビはどこかが根本的に違う発言を。
『製品とは』はまさにそんな感じだよなぁ。

ぱちゅコンということは・・・
大量の泥人形たちが揃って麻雀を!?

ネトラジも更新作業中BGMにいいのかもしれませんが専ら無音でやってます。
一期は見てないけど時間帯的には問題ないのでギアスは見ようかなと。

向こうの国ってば何てフリーダム。
コミケでこのレベルの装飾を許可したら大変なことになりそう。

北海道のスキー場は-10℃とかが普通の世界だったりしますからねぇ。
学生以来行ってないのでたまには行きたいと思うものの機会がかち合わない・・・

スカートをたくし上げながら顔を赤らめているメイドさんとか。
前回の穴猫は3匹までしかわからなかった・・・そして今回は全く見つからない・・・