等価でなくても等価に変えてみせるさ

何気に来週木曜の祭日は休出確定のようです。
たかが1〜2時間の夜間作業のためだけに行くのか・・・
その分とっかで代休取りますがね。
むしろ代休にした方が休む時期を自分で調整できるから都合がいいし
木曜祝日で金曜平日一日挟んでまた土曜ってのも中途半端だし。
本当は年休優先取得日だけど10日ばかり早かったねぇ。
年休ゼロで半年近くやってきたけど今月でようやく縛りから解放される・・・


本日の奴
普通に作業するのはともかく頭にペットボトル乗せるのは見苦しい上に馬鹿に見えるからやめてほしい・・・
ぃゃ、馬鹿だから無理か・・・


世界樹2
21階探索は一旦ストップさせて手に入れてなかった鍵を探してようやく手に入れたのでそっちを探索中。
19階追加分あたりから未消化クエストが溜まってるから本来の探索に戻るよりそっちが先かな。
サブタイにもなってる『諸王の聖杯』ってそれっぽいイメージを抱かせる現代テクノロジーの産物ってありましたかね?
今回も現代と結びつく何かしらのものが関わってると予想してます。
↓以下拾ってきた世界樹バトン、基本あまりバトンはやらないけど世界樹は別腹で。


世界樹の迷宮バトン】

――君達はこのままバトンに回答してもいいし、
いったん町に戻り態勢を整えてもいい。――


◆ギルド名は?
前作から引継ぎで『フェンリル』。
悩んだ末にいい名前も思い当たらなかったのでROでプレイしてる鯖名を。
樹海駆ける魔狼のイメージで?


◆登録した冒険者達の名前と職業を晒してね
ソードマン(赤毛)     :フェイト
パラディン(でこ)     :ユグドラ
ブシドー(腋&へそ)    :ナガレ
メディック(ロリ)     :サクラ
ガンナー(ツンデレ)    :アリス
レンジャー(緑)      :ヨサク
レンジャー(ライダー)   :ホーリー
レンジャー(ボーイッシュ) :ホタル
バード(ロン毛)      :ギン
ダークハンター(地黒)   :ロック
カースメーカー(あびるさん):アオイ
ドクトルマグス(じじい)  :キリコ
ペット(サーベルタイガー) :シロガネ


◆1軍メンバーの構成は?
→フェイト、ナガレ
→サクラ、アリス、ヨサク
最初はアオイがメインにいたはずなのに気が付けばヨサクが取って代わってしまってる罠。
先制系と警戒系と採取系のみなので戦闘力は低いけど探索面では役立つのよ?


◆お気に入りの職業
やはりカスメのあびるさんをおいてないかもしれない。
浮気するなら例のガン子・・・ぃゃやっぱりカスメで!


◆お気に入りスキル
跳弾:通常攻撃が弓と同じエフェクトだから銃使ってる実感が(そういう意味では掃射も)
首討ち:即死の浪漫、そうでなくても十分な攻撃力
命ず、自ら滅せよ:3回攻撃させるようになって強化されてたので逆に命ず、輩を喰らえの方を使わなくなってしまうくらい


◆採集用に“5レンジャー”使ってる?
当初はホーリーとヨサクがそれ専用だった筈が先制ブーストだの警戒歩行&斥候で探索面で欠かせなくなってしまった。
ダメ床だらけの一部フロアではいないと話になりませんし


◆第何階層が好き?
3層も捨て難いけど曲も合わせて4層がベスト。
やはり桜と和テイストな雰囲気は日本の心。
もともと前作もかつては東京(新宿)だったわけですしね。


◆逆に、冒険していて嫌いになったのは何F?
12階〜14階。
硬いの多すぎやっちゅーねん!
前作だと27階の落とし穴地獄、28階のダメージ床地獄、29階のワープ地獄。


NPCでは誰が好き?
グラドリエルもとい姫様、利根川アンジュもとい助手ちゃん、シトトさん、アーテリンデ。
ライシュッツも酒場のおやじも公宮のじじいもフロースおばさんもいいんですけどね


FOEでは何が嫌い?
飛来する黒影:逃げ場がない上にどこへ逃げても追ってくる
水辺の処刑者:雑魚戦中に前触れなく乱入してきて全滅フラグ
永劫の玄王 :秘ダメ500前後の全体攻撃って何やねん


◆初全滅の思い出をどうぞ。
FOEが全体的に強化されてるのを知らずに不用意に挑んだ2階の鹿。
1階の例の蝶はさっそく首討ちが活躍して乗り切れました。


◆1・2両方プレイした人は、前作データを引き継いだ?
むしろ引き継ぐために発売2週間近く前から3竜レースを開始してプレイ開始できたのが発売日の3日後でした。
ということで王冠持ちプレイ。


◆2で消滅または弱体化してて焦ったスキル
弱体化と言うよりも最大まで取ったときの消費TPが倍近くに跳ね上がってることに焦った
医術防御はバランスブレイカーもいいところだったからむしろちょうどいい


◆プレイしていて気になったバグ
マップの枠線が右からだと極端に反応悪いことと移動中にとんでもないスローがかかること
レンジャーのフォースはゲージ溜まりきるまで滞在しません
小手討ちと月影は属性攻撃と白羽取りに振ってるので取る余裕がありません


◆関連グッズ(サントラ、ドラマCD、フィギュア等)持ってる?
サントラは店頭で見つからなかったのでAmazonで注文したくらい。
あとは聞いてはないけどドラマCDも。
アンソロ買ってた時期もあり


◆「ああっと!!」
いきなり全員混乱させられたら全滅同然じゃないのさ!
むしろ全滅したさ!
収集するのも命がけだなんて・・・


世界樹へ思いの丈を一言…いや、好きなだけ叫んで下さい!
それは前作の発売日のこと・・・(中略)・・・というわけです。


――最後に、君達はこのバトンを他のギルドへ回す必要がある。
もし知り合いに冒険者がいないというのなら、このまま回答を終えたまえ。――


答えるのも答えないのも君の自由だ。

逆境無頼カイジ 第23話 『邪道』

ここで思い留まってれば・・・


毒をもって毒を制す、ド外道の鬼畜会長を倒すためとティッシュ箱くじ引きの仕込みを徹底して勝負を持ちかけ。
あそこでティッシュ箱を踏まなければ、
箱が糊付けされている構造だったら、
仕込みに使った道具のただ一つでも欠けていたら。
また違った生き方も見えていたのかもしれないけれどやはり根っからの博打打ち。
ここで引き下がったらそれまでってことか。
まぁ目の前で9人も転落死しててさらには利根川の焼き土下座まで見せられて引き下がれって方が無理ってものですか。
カイジが最後の勝負を持ちかける際に失敗したこと、それは100%勝てる策ではなかったことかな。


見た後、本編の内容に踊らされるかのように実際にティッシュ箱の構造をチェックしてみたり。
結果は半々と言ったところ。
本当にああいう構造に近いものもあれば糊付けされていた構造もあり。
とりあえず本当に確認してみたのが自分だけではないことを願う。

怪異いかさま博覧亭 2巻

怪異いかさま博覧亭 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

怪異いかさま博覧亭 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

新たなる快楽と性癖への旅立ち。


ごく自然に溶け込んでいる妖怪も妙であるならばそれ以上に人は妙。
新キャラにゲストキャラに共に出るのは妙なくせのある連中ばかり、両国の町は今日も平和なのでした。
けっこう1巻のときに1話だけとか少しだけ出てきたものが関わってメインになった話もあれば
八手の怖いもの克服奮闘記な話もあり、さらにはショートエピソード集もあり。
基本ギャグだけどたまーに入る真面目な展開ってのが緩衝材として利いてます。
今回新たな性癖への旅立ちを果たした手長の旦那と河童ブラザーズに幸あれ。
それにしてもそろそろ八手は忍者だってことを忘れそうになってきたぞ。
触手プレイの餌食になりかけたりドジっ娘からダメっ娘にクラスチェンジしてたり。
完全に怖がりのぽんこつさん担当になってきた?
これでも(棒)手裏剣の腕は確かなのに。


とにかく自重しない河童ブラザーズがたった2話でとんでもないインパクトを残していきました。
片やフレンドリーな性格で足がつって文字通り川に流される本物の河童の河太郎さん、
片や見たまんま伴天連ないわゆる変なガイジンそのものの河次郎(自称)。
子供を追い掛け回して捕らえられて尋問で新しい性癖へ目覚めそうになり
何故か帰国に河太郎さんまで付いていっちゃって揃ってシンクロナイズドスイミングで一発当ててたり。
いかん・・・河童に変なイメージを植え付けられる・・・


ひんぬー絵師こと蓮花の描いた珍奇な七福神はちょっと枕に敷いてみたいような気も。
何気にREXって粒揃いのいい作品が多いから侮れません。

出るの5月ですか。
約物品も落ち着いてる時期になるし抑えとくのもありかな。
主題歌CDは買ってることですし。

ちょうど表紙買いしてきたばっかりなんだ。
2月に横浜行ったときから積みになってるものも溜まってるし読む順番決めないとなぁ。

週末に買いに行こうと思ってたけど今すぐ行きたくなってきた・・・
同時に出たはるウマもどうぞよしなに。
今度挨拶行けるとしたらCOMIC1になるのかな。

ネギトロ好きとしては期待せざるをえない。
駅前のところは高いし昭和通りとか御徒町は遠いしこのあたりはお手ごろ?

『おかわり』の方では唯一安心して見られる良心的キャラだしとりあえず保坂は脱いどけ!

これまた購入しているけど積みの山に埋もれていつ読むのかが不特定。
どうしてもギャグ系とかを真っ先に手を付けるタチですので。

ツンデレだから瞬殺なのはわかるとして色も関係していたのか!?
釘宮ならショタ編があっても一部に需要あるかもしれない・・・

現実的にコスしてる人らとか大抵はこんなかもしれませんがとてもやるせない気持ちに・・・
せめて87くらいで勘弁してやってください。
むしろある意味本物よりもいい>87

常考に次ぐお決まり台詞がここから生まれることになるのかな。
『で、その根拠は?』

どれもこれも的確だけど本当にヤムチャ愛されてるなぁ。

放送中のなら鬱展開真っ只中だけどバンブレとか?
全く萌えがないならカイジとか墓場鬼太郎とか。

駄目だ・・・全然駄目だ・・・
こんなんやってウケるとでも思ってるのか・・・

通勤中なんて寝てるか自分の世界に入ってるから他人のことなんて見ないけど
逆にこういうのを付けられてるかもしれない。

本当に施行されたとしたらはじめてよくやったと思うかもしれない。
かつてはMADってのは分割ファイルでパスがかかってたりしていろいろ制約があって
期間限定だったりとか集めるのも非常に大変だったわけで。

普通においしそうだから困る。
店頭サンプル職人として大成すると思うよ。

例えコスチューム萌えだとろ言われても巫女とシスター。

何だ普通じゃんと思ってたら1分になる直前の56秒くらいに・・・
ゲンドウとゼーレの連中が大変なことになってます。

そもそも相手が・・・
仮にいたとしても一人かな。

るろ剣なら巴>恵>薫。
超主観でToLOVEるは古手川さん。
とりあえず巴、18号、ミザリィで。

火垂るの墓は泣ける事に間違いないけど結局ニートな清太が一番悪いしなぁ。
オバちゃんも嫌らしいけど普通に現実的だし意固地になって家出したりしなければ節子も死なずに済んだものを。
まぁこの作品自体、妹を死なせてしまった野坂の贖罪でもあるわけだし。

やっぱり表紙は相変わらず使い回しなんですね。
いつの間にかユグドラクリアしてるし。
ティールとジハードのPOWが高くなってしまうのはお決まりということで。
ウチの場合エースガードとグラヴィティカオスの方が高いですが。

リアル住民票はまぁ別格ですから。
モチぬるベンチって一体・・・

人類は衰退しましたの2巻発売絵。
TH2ADは郁乃が出る余地すらないままシルファルート突入してしまいました。
そう言えばアニメトランス3ってもう出てたんですねぇ。