暴走エレベーターと偽者

とりあえず此度の夜間作業は『比較的』スムーズに終了っぽい感じ。
全くトラブル事象が起こらないわけにはそうそういかないか・・・
致命的というほどでもなかったようなので2月にやってたときより全然余裕?
2月は10時近くまで作業時間かかってたけど今回は7時に撤収してましたので。
ちょっと出るのが早すぎて駅の本屋が開いてなかったから上野で20〜30分ほど待って買い物してから帰りましたがね。
上野発の時点で車両に自分一人しか乗ってないってのもそうそうあるものじゃないですな。
これで今期の案件リリース完了だから一月くらいはのんびりできそう?
そろそろ契約更新の話が出てきそうだけど今度ばかりは例の『エレベーター』だけは切り捨てないとな・・・
今回の夜間やる関係で昼間誰もいなかった時間帯に一人暴走してたみたいだし。
一人突っ走ってたので
『そもそも●●をやってないこと自体が問題だろ・・・
 言われたこと『しか』やらないんじゃなくてもっと柔軟に対応しようや』
とか送り付けてます。
現在所属してるグループのリーダー的人物も勝手に課題増やすなって感じですよねとか
あの人やらないしなぁ・・・とか本音をちらほら漏らすことも。
奴も結局一年近くいるけど本当にこの一年何やってたんだってくらいに覚えてませんし。
手順書に書いてあることすらできないし自分で言ったことも忘れるほんまもんの馬鹿でDQNとわね。
入社2年目の頃にこれまた出来悪い外注がいていつまでに対応とか言って何回も破るから
電話かけた開口一発「この馬鹿野郎」って言ったくらいのもいたけど圧倒的に今の奴の方がタチ悪いわ。


以前偽者が沸いてると言って速攻削除してもらった某所にまた偽者が沸いてる・・・
blogを使ったSNSっぽいところみたいですが何か人のサイトを勝手に使って登録してるスパムアカウントがいるみたいで。
以前にも同じことを言った気がするけどリンクされることについては
むしろ上等、好きにやってくれってとこなのですが
こういうスパムものに利用されるのがけはふざけるなって感じなんですね。
ちなみに私は同サイトには登録していないのでウチのサイトを使ってるアカウントは間違いなく偽者です。

プリティフェイスのときもそうだったけど途中で息切れしてしまうのが叶氏の弱点?
モザイク祭りのときは最高に盛り上がったけどなぁ・・・

  • New's Network 2428 その8 旅情編〜第4幕〜 9〜11頁「グッ☆スマイル☆シスター」

深夜のアレな話はむしろ温泉の醍醐味で。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
むしろたくましく育ちすぎたこの兄を許容できるのが愛か!?

え?違うの?
15年位前とかに双葉社の某誌で4コマとかオリジナル作品とかやってた頃が懐かしい。

次の給料日まで残っていますようにと思う次第だけど人気あるし売り切れても再入荷するかな?
特典が水ってのもまたシュールな・・・

掲載誌のいちごが隔月刊だから実に一年待った!
さすがに麻雀シーンはなかったけど。

スピードノキアヌリーブスノゴトクスピードノキアヌリーブスノゴトク。
椋の方にも少しは触れてやってください・・・

前編をプレイ以前にインストールすら・・・
気になってるっちゃ気になってるんですけどね。

まさか今の時代になってママ来たボタンを搭載しているとは・・・

やはりカレー激戦区神保町の余波が広がってきているとしか。
辛さ調節とかはできるんですかねぇ。

本当にいいものってのは原作知らなくても欲しくなることにあると思うんだ。
端的に言うと欲しくなった。

さすがに秋葉原とかに行かないとなさそうだったので今週末にちょっと見てくるとします。

本当に資料作るならWordかExcelですかねやっぱり。
資料渡す⇒読み進める⇒質疑応答でいいじゃない。

改めてゲーメストのすばらしさを認識することができましたわ。
メスト投稿出身ってのもけっこういましたしいい雑誌だった・・・

何年か前に立川談志が寝てる客がいるって理由で高座を途中で切り上げたってのがあったけど
その寝てた客を百倍迷惑にしたような代物だから禁止されるべきじゃないかね。

目つきがかなーりいやらしいけど涼宮哈爾濱よりは全然マシと思えてしまう罠。
やっぱり中華だから嫌だってのもある。

それはむしろドロップアウトした人達・・・

チートと言うのかプロアクションリプレイとか使って以下略レベル。
パラメータは異常なまでに書き換えられたけど無敵じゃなかったところが救い?

中途半端に三次元化すると失敗するとあれほど。
最後のやつが一番可愛い罠。

あれは衝撃的すぎた・・・
その後生まれてきた子供にモモって名付けることになるし。

配信対象のもの次第ではあるかな。
ジーンダイバーとか好きでしたし。

チチは結婚した当初の頃はよかったんけどね・・・
あんな教育ママのオバタリアンと化すなんて当時誰が想像しえただろうか。

ケムチャ?ヤムチャの親戚?
Z戦士から離脱してから頭のネジが全て抜けてしまったようです。

さりげなく水月は予約してたりするのですがまともにプレイするのかなと今から心配だったり。
続編の友恋に至っては例に習ってインストールすら・・・

今夜中ってどんな寝言やねん。
つかさがヘヴン状態になってる後ろでかがみが本当のヘヴンへと逝きかかってる!?

  • GUNP ギアスコード新掲 アイドル(その1)

コミック装丁ものはいつもメロン専売だったりしますね。
普段のルルでもゼロのときでも愛すべきヘタレはやっぱりアイドルなのでした。

  • Color's 原稿進行状況更新

最終コーナーを曲がってラストスパートへと突入か!?
当日並んでいることを期待しています(例大祭そのものに行けなさそうだけど)

新旧入り混じって何気に夢子が!?
色紙のように数が限定されるものはやはり時限販売&じゃんけん争奪戦になってしまうのでしょうか。

委託参加のようですが最近指数が上がってきた早苗さんが当日どれくらい見られるのかな。
地霊殿は基本使えるキャラは例の二人だけみたいですし新作で使いたかったな・・・

買いました!でもって読みました!
やっぱりとらのあなではペーパー付いてたか・・・待てずに上野で買ってしまいましたが。

一旦は入稿するためだけに東京に来ることも検討していたみたいですが交通費もばかになりませんからねぇ。
蛙いじめが好きなチルノと蛙の神様諏訪子がどう絡むのか。

改めてみるとやっぱり強烈すぎるインパクト。
実際このゆっくりしていってねネタだけで丸一冊作るとは思わなかったです・・・

ぇー!?一番アレと思われたハルヒコが自分で常識人とな!?
そりゃ言われたくないわ。

落花3巻発売間近な付属ペーパー情報あれこれ。
来週末にとらのあなでってことになりそうかな。
Amazonでは見事にふおんコネクト!とセットになってるし。

3人娘にとってイベントとは悪夢の一日・・・
そろそろ真の黒幕すずかが降臨する!?

SRWは4次とFしかやってないという10年前にやったきりの自分がここに。
マクロスのアレは戦艦が近接格闘するなんて思わないですわ。

もってっけー!でもってとんでっけー!で今期一番人気っぽいマクロスですか。
プラスからどころか今回のフロンティアから入ったにわかの自分は・・・

隙間から何かがはみ出してる!?
本体持ってないけどソフトを買ってしまうのは一度は通る道です。

表紙のシルエットだけだった人のお姿がサンプルで一コマだけ出てる!
行けない行けない言ってるけどあくまで資金面の問題だしこれ一冊のために突貫してしまうっていう手も・・・

去年の冬コミ落選してたから一年近くぶりに新刊が拝める!?
夏と冬はともかくサンクリは初?

例大祭新刊告知でもって阿求と紫というちょっと変わった組み合わせ。
本当に資金的問題で行けない身ゆえに例大祭情報が直前になって比率上がってきたのが非常に切なくなる。

猫神やおよろず 1巻

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神?むしろニート神。


東方シリーズの同人業界でその名を広く知られ、
REXでは世界樹2の連載もしているFLIPFLOPs発の単行本にしてオリジナル作品。
いろんな神様が住む町のとある骨董屋を舞台に騒動のようなそうでないような日々。
和風な雰囲気が全体的に漂ってはいますがそれでも舞台は現代、
Amazonならぬkonozamaなるweb通販があったり何気にほの付くヒルズ族だった元社長の話題もあったり
そこかしこに現代ならではの描写ってものが織り込まれてます。
とは言うものの舞台となる八百万堂は貧乏経営。
未だに現役稼動しているゲーム機はファミコンという見事さ。
始まってページめくったらスパルタンXプレイしてるんですからそりゃ笑いますがな。
開幕のこれに限らず地味にレゲーネタが含まれてるのでファミコン世代には嬉しい限りかもしれません。
レーダーはDSしかもLiteじゃない初期型だしカブラステギとか風魔の盾のデータがー!なんてのもあるし。
基本ノリはギャグ方面ではあるけれど毎回中盤以降から後半にかけてはちょっといい話にシフトして最後に落とす。
起承転結を丁寧に作りこんでるから展開も自然な流れだしメリハリ利いてますね。


掲載誌がどちらかと言うとお色気方面なものが多い萌え特化ないちごなわけですが
どっちかと言うと萌えというよりは純粋に可愛いと言いましょうか。
何だかほんわかしてくる感じなんですね。
しっかりと百合成分も含まれていて抑えるべきところは抑えている?


貧乏神のエピソードで不渡り出したとかある佐久作物産。
佐久作・・・さくさく・・・さくSaku・・・
!?
身内ネタとお見受けしてよろしかったでしょうか?


チャンピオンRED本誌の方で読みきり掲載されていた大凶ちゃんとしあわせな世界も収録されていて
一粒で二度美味しい仕上がりとなっております。
さすがに同人方面ではよく出てくる麻雀ネタはありませんでしたけど。