天秤は花と遊ぶ 1巻

天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス)

天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス)

仮面優等生の吸血百合絵巻。


名門女学園に転入してきた主人公の謡子はそこで出会った愁に自然と惹かれていくのだが、
この愁は他人には言えない秘密を持っていて・・・
舞台からして女学園ですから、男キャラは保険医の蓮宮先生一人のみ。
表面だけ見てしまえば百合と思えなくもないのですが、そうとも一概に言い切れないんですよね。
それは愁のとある体質ゆえであって、これが女装少年のボーイミーツガールとなるのか、
はたまたストレートに百合となるのかは今後次第。
そういう体質なもんだから、当然ひんぬーであることは納得できるものの、
どうしても想像せずにはいられないのが『下』は一体どうなっているんだろう・・・
これは某あしゅら男爵級の謎だと思うんだ。
下着だけは女物着用してるようなので、一応はそういうことなのかな。
どういう意味で合理的なのかはさておき。


秘密を持ってるキャラってのは開幕に速攻バレてしまうか、
最後の最後まで引っ張って本人の口から明かされるかの2パターンが王道とすると本作は前者。
性格まで取り繕ってるもんだから、表面上では『白薔薇』なんて呼ばれちゃってたり。
でも素性を知ってる謡子と蓮宮の前では一切取り繕わず。
こういうさ、一部の人の前でだけ見せる素顔ってのが最高にたまらんわけですよ。
『薔薇』の異名を持つ人らが総じて普通じゃないのは某リリアンごきげんような頃からの伝統ですね。
全てを知って真正面から受け止めてなおかつ更にフレンドリーになる謡子はそれ以上の変人かもしれませんが。
やはり共有する以上は互いが互いに好意を持っていないとね。
まぁあれです、謡子の奔放さに翻弄され続け、
気が付けば気になって仕方がなくなってしまっている愁は可愛いよと。


今回はそれほど絡んでこなかったみそらだけど、
次からは恐らくメイン級に出番が出てくることになるのでしょうね。
ラストで吸血の現場を誰か目撃してしまったのがいるみたいですし。
これが同じ秘密を共有する仲間として加わるのか、
それとも事実を公表して学園全体を揺るがす一大スキャンダルとなってしまうのか。
目撃されてしまっている直近の展開も気になりますが、
やはり最終的に愁がどっちに転ぶことになるかですね。
謡子に依存していくようになって百合一直線の女となるのか、
正面から向き合い、生涯を共にするために男となるのか。
愁は美人だからどっちに転んでもおいしいと言う
先の展開を妄想する方としては一粒で二度美味しいグリコ的な感じです。