つぐもも 3巻

つぐもも 3 (アクションコミックス)

つぐもも 3 (アクションコミックス)

今日もロリババアが殴る蹴る!?


帯の付喪神・桐葉さんと歩む和風ファンタジーも3巻目。
ロリババアのみならず、ロリ神に大食いきょぬー巫女にと、
登場キャラも随分と賑わってきましたが、
そろそろ話が本格的な方向に向けて動き出してきたところでしょうか。
ラストに出てきた二人が今後のキーになりそうで気になるところですね。
バトル要素もあればギャグ要素もあった今回は二極化されたネタがカオス。
現実がゲームとなってしまったリアルギャルゲ(正確にはエロゲ)を攻略することになったり、
自殺した少女の幽霊から発展した髪鬼を巡る一件に。

今回のを見る限り、これから先はシリアスめの展開になっていくのかな。
文字通りの和風ファンタジー的に。


後半のミステリー兼バトル展開もありなのですが、
やはり今回はリアルギャルゲに他なりません。
ある日、突如として日常会話で選択肢による好感度操作ができるようになってしまったら。

身近な相手が他の誰かに狙われていて、順調に攻略ルートを辿っていたとしたら。
ギャルゲにハマった主人公が現実の相手を攻略することになるって話なら前例があるけど、
現実の相手をギャルゲのシステムで攻略するってパターンはまた珍しい。
しかもエロゲなので、事後の営みイベントもしっかりと・・・

こういうシーンだからか、今回も出ましたねチンコ握り。
一也はどうやら一巻の間に一回は握られる運命にあるらしいですよ?
と言うか総受けですね本当に。
非常に間接的ではあるものの、どことなく卑猥なものを感じてしまいます。
ある意味それを期待してしまっているのも然りですけどね。


前回より出番は減ったものの、ホームレスロリ神のくくりも負けていません。
(神様だし長く生きてるからこれまたロリババアに違いはありません)
ロリババアロリババアにロメロスペシャルだのパロスペシャルだのをかけるって・・・

よくよく考えるとすごい絵面です。
社が破壊⇒公園に移住⇒住んでた遊具も取り壊し⇒居候
って神様にしてはあまりにも不幸すぎます。

その信仰の少なさとかがそのまま体位に直結してるから、
現在の体型では神々しさの欠片もないのは仕方ないのですけどね。
桐葉さんの方は一也と言う所有者がいるからか、
若干成長したらしいですが、まだ『ロリ』に違いはないです。
明日はロリババアか或いはアダルティーババアか。