曜日時差ボケ

日曜に出たせいで、どうにも曜日感覚が一日ずれてます。
今週ってもう一日あるのよね・・・
忙しいとかそういうのを全て差し置いて普通に休みたいです。
とりあえず以前DLだけしていたGenocide・SaGaに興じてみる。
さすがラスボス、神が強すぎ。
チェーンソーとかのネタ以前に発射すれば攻撃判定発生が一瞬のレーザー、
同様に判定発生が一瞬でダウンとか気絶の光あれと悔い改めよ、
出るまでは遅いけど出たらほぼ勝負が決する神の右手。
まともに戦うとこんなってことかね。


そういや進めていると言っていた戦極姫、
何気にクソゲーオブザイヤーに思いっきりノミネートされてるし。
攻め落として撤退したはずの敵部隊が直後に隣の城に攻めてくるとか
やっぱバグだったのか・・・
自軍の城に敵扱いの在野武将が出てきてそこにいた武将全員が操作不能になるのは確認してたけど。
元々一度下手打つと詰む可能性があって毎ターンセーブが基本だから
あんまり気にしてなかったんですけどね。
(一回セーブするのもけっこう手間だけど)

釣りチチ渚 1巻

釣りチチ・渚 1 (サンデーGXコミックス)

釣りチチ・渚 1 (サンデーGXコミックス)

釣り番長はきょぬー娘。


黙っていればどちらかと言うとイケメンに属する主人公の芯太。
その実態は誰からもドン引きされるほどのムッツリスケベ。

全てをやり直そうと転校してきた江ノ島の学校で出会ったのは・・・
嗚呼、ここにまたバカ作品が新たに一つ誕生しました。
一応はちゃんと釣りもやってますし、
そのあたりの描写はしっかりとしています。
が、それ以上に目立つわざとバカをやってるなーと思うノリです。
同じ釣りをするにしても、真面目に海釣りをする一方で、
下着ドロを捕まえるために学校の屋上から犯人を釣ってみたりと、

どこまでも真面目にバカやってますよ。
タイトルからしてエロを予感させたりしますが、
全体的にお色気ネタは意外と控えめで割と普通にギャグやってます。
とりあえず最初に目が行くのは紛れもなく乳ではあるんですけどねー。


とにかく渚さんが漢らしすぎます。
上に着てるのが学ランですし。
見た目通り(?)の不良キャラである面も手伝って漢度は更にアップ。
タイトルでもある『釣りチチ渚』って不良としての通り名か!?

でもこういうキャラである方こそがある意味人格者と言えるかもしれません。
仲間をしっかり仲間と捉えていて、必要な時には助けてくれる。
不思議とそんなカリスマ性を備えてます。
と、色々言っても結局最後に言える事はただ一つ。
乳、超でかい!!!

ある意味これこそが全てですよ。


釣りもギャグもひたすら真面目な感じで、しかも無駄に熱いところも。
いつかは必ず釣り上げてやるって魚のライバルな『主』がいれば、
全国大会の釣り甲子園の開催と共に現れた人間のライバルも出てきて。
しっかりと活動しながらも怪談とか脱線した話をしたりするバランスは、
本来の活動一辺倒とは限らない学生の部活動そのものって感じです。
それにしても釣り部メンバーって軒並み胸デカいなぁ。
だからこそ他校のライバルキャラはひんぬーまっしぐらなわけですけど。
よく胸がデカい相手に対して怪物とかお化けと言われたりするもの(本作中では怪獣)に対して、
ひんぬーのことを幽霊とは言いえて妙ってやつですね。

次回作だと!?

18倫も実写化されてるけど極めて健全?

俺妹にタイトル似てると思ったら案の定公式でツッコんでるし。

最初に浮かんだのはガチャピンとムックでした。

給与口座作る時に同時加入した分のVISA1枚だけかなぁ。
作ってより8年、一度たりとも使ったことはありませんがね。

素敵なまでにゲシュタルト崩壊

リアルにはない何かを求めてるからかな。

ラオウの葬式にノリで来たとかってのと同じ何かを感じる。
と言うか顔さえ良けりゃ犯罪さえ許されるってもんじゃあるまいて。

確かに展開とか雰囲気に全く合ってない。
61の発言集にはにわか臭を感じずにはいられない・・・

便乗して職場で了法寺を教えときました。

ゴシュって・・・またえらい効果音を。

安心のマリオクオリティは変わらずってことですか。

それはいくら何でも厚かましい気が。
犯罪者呼ばわりされることも辞さないってのなら話は別だけど。

はいはい腹芸腹芸。
逮捕は秒読み段階か?

どこの中国かと思った・・・

よう言ったと言うべきか、空気読めと言うべきか。

「初めてですよ」から「じわじわとなぶり殺しに〜」のくだりかなぁ。

全部数えたって人がいることが恐ろしい。

何か男塾あたりで一号生総がかりで登ってそう。

今になって一文字ずつタイトルコールしていることに気付きました。

さすがに最近はインしても誰もいないことがざらだからまだこんな光景あるんだなーと。