作業部屋はサーバ室なので耳の健康には大変よろしくない一週間

作業フェーズの関係で短い間ながら出先出向となった初日。
いつもより一時間遅くていいからとのんびり出たはずなのに、
上野に到着した時点で現地集合時間まで1時間以上。
普通に行くのは時間的にも余裕だけどわざわざ混んでる方には乗りたくない。
と言う事で遠回りながらも空いてる山手線内回りを利用して、
何とか時間つぶしながら現地へと。
色々と忙しいことには変わりはないけれど、
実際に作業する内容の関係で出向期間そのものは今週だけになりそうです。
ただ単に現地じゃなくて自社でできる(と言うか自社じゃないとできない)作業があるからですが。


残業はそれなりにやってるから時間的には遅くなってはいたけれど、
ちょっと思うところがあったので秋葉原にて途中下車。
先週末に色々購入はしてますが、それでも買い漏らしがあったわけでして。
買いたいものの関係でメロンとかではなくて今回はとらのあなへ。
CDとかDVDを扱ってるBの1Fはサマーウォーズの特設コーナー準備が整ってましたね。
BD限定版だと1万くらいするけど、やっぱ買っておくべきかなー。
虎の子のポイントカードを使えば4割引くらいにはできるし。
で、本来の目的だった一冊は何とか購入できたのですが、
最近無性に読みたくて仕方がなかったので同時購入した
ちぃちゃんのおしながきの方がある意味メインになってしまったと言う・・・


でもって今月のチェック商品を色々と見てみたり。
まずは貧乏神が!と最新刊と同時に既刊の新装版が発売される霊媒先生で始まり。
5日は今月前半では最も注目している日で、『水面座高校文化祭』とか
『うおっ!? 脳梗塞になってしまった!!』が見逃せません。
10日にはちゅるやさんに続いてHP内の4コマから連載に至ったぶーぶーかがぶーも。
中旬で最も見逃せないのが『木造迷宮』と『嵐ノ花 叢ノ歌』のリュウ勢。
下旬に差し掛かる頃では読み切りから約3年半の時を経て復活した『カイチュー』もありますし、
ついに単行本二桁になる未来日記もあり。
そして月末は何と言ってもひだまりスケッチが。
軽くスケジュールを流してみた限りでは全体的に数はそれほど多くはないけれど、
注目作は注目作としてきっちり揃ってるところですね。
あとは例大祭とか水戸コミケの予算とどう釣り合いを取るか・・・