何事もシーソー理論で考えれば修羅場がやって来るのは自明の理だが断然お断りしたい

今の時期はいいんですが、何気に8月以降がヤバいんじゃないかと思い始めてきた昨今。
本来なら夏コミの週に夏休みが入るわけだけど、
何か1〜2週間くらいずれ込みそうな様相を呈してきたわけです。
そうなると、一日目が微妙になってくるなぁ・・・
ジャンル的なものとか、企業とかも考えると一日たりとも外せないんだけどねぇ。
仮にずれたとしても一日くらいなら強引に休み取れなくもないかな。
でも時期が時期だけに微妙かも。
ついでに秋以降が修羅場に放り込まれそうな予感も。
そっちは来年春まで終電生活になりかねないほどの
今から炎上間違いないと噂される激戦区でして。
4年前とかそういう作業で一回潰れたんだけど大丈夫か?


そういや今度の日曜はサンクリみたいですね。
色々と予算的に余裕がないから今回はパスかなー。
イベント終了後に飯行くなり何なりあるならその限りではないけど。

作者のみならず、つっちーもラブプラスにハマり中!? 『はなまる幼稚園』 8巻

はなまる幼稚園 8 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 8 (ヤングガンガンコミックス)

アニメ版もつつがなく終了し、平常運転に戻った本作。
今回は山本先生の辞職騒動にはじまり、
杏を杏と命名するに至ったつっちーと桜先輩の過去もあり。
他にも漫画家志望の柚菜が花丸先生に弟子入りしたり、
小梅の一日お姉さん奮闘記があったりと、
色々とすれ違いやトラブルもあるけれど、
どのエピソードも最終的には大団円。
時折切なくもなるハートフルさに溢れていました。
ちょうどアニメ版が放送されていた頃に本誌に掲載されていたからか、
2ページしか出番はないにしても川代先生が登場していたりと、
さりげなくタイアップしていたりするから侮れません。
草野先生とのタッグでなかなかにいいつっちーいじりキャラだったから、
こちらの原作版の方にも是非登場してもらいたいところです。


相変わらず混迷極まる恋愛事情。
いつまで経ってもつっちーの想いは届かないどころか、
その想いが自分に向いてることを全く自覚してない山本先生は既に犯罪レベルですよ。
告白失敗のショックで幼稚園を休んだつっちーに対して、
見事すぎるまでのトドメファイナルな一言。

毎回思うことだけど、気が付かないってのも一つの罪だわー。
こんなん言われたらそのまま失踪してしまいそうです。
それにしてもつっちーにハッパをかける草野先生がすごく格好いいです。

草野先生の早とちりがそもそもの原因ではあるんですけどね。
その反動ってわけじゃないんだろうけど、
新たにつっちーがハマったゲームが・・・

はい、どう見てもラブプラスです本当にどうもありがとうございます。
確かに前回の番外編で柊が出場したクイズ番組で
『購入直後に担当に取り上げられて、担当自身がハマってるゲーム』
としてネタにされてたりしましたが、
まさか本編に出してきてしまうとは思わなんだ。
しかも今回の発売日のちょうど一日前
ラブプラス+が発売されたばかりと言うあまりにも絶妙すぎるタイミング。
狙ったのか!?まさかわざと狙ったのか!?
しかもオチが怖すぎ。
最早ペナルティーってレベルじゃねぇ・・・
完全に死刑宣告だわ。


後半は切なくも温かいショートエピソードの数々。
はじめてメインスポットが当たった柚菜の漫画家修行の回では、
杏たちにニートといじられてるヘタレじゃなくて、
ぱんだねこの生みの親である一作家として、
珍しく格好いいところを見せる花丸先生が見られます。

ヘタレでもやるときはやる、それこそが仕事人間。
このまま柚菜にとってはいつまでも良き師であってほしいですね。
つっちーと桜先輩の過去の話では今までこのシーンだけは描かれていなかった、
先輩が地元を離れてゆく日の出来事がついに語られます。

同時に判明する杏の名前に隠された想い。
ぅーむ、明らかにこの二人こそがくっついてもおかしくない関係だったのに、
運命ってのは難しいものですね。
と言うかこの頃のつっちーはツンデレすぎです。
そしてある意味すごく切なくなったのがプラネタリウムの回。
客足が途絶えたことで閉鎖されることになったプラネタリウムを通じて、
今の世の中、ひいては自分自身をも省みてしまう一言が重いです。

上を見なくなった。
言われてみると本当にそうなんですよ。
昔は夜の公園に出かけて星空を眺めたりなんかもしていたけれど、
今となっては見るは携帯の画面、同じ空を見るにしても、
あの頃見ていたものとは全く違うもののようです。
色々と人間として心の余裕がなくなってきてるのかなぁ・・・
ちょっと心にゆとりを持つように意識してみよう。


本編がハートフルストーリーなのに対し、
特別編は毎回パロ満載のカオスな感じに溢れているのですが、
今回もまた強力なネタを引っさげてきてくれていますね。
本当に花丸先生絡みのエピソードはネタの宝庫ですよ。
ぱんだねこの次回エピソードのアイディアを出し合うことになって、
のっけからエヴァ全開です。
つい最近、破のDVDとBDも出たばかりだからある意味タイムリーではあるのですがね。
かと思えば世紀末救世主伝説的なものまで飛び出し。
シンジよろしくプラグスーツ姿のぱんだねこもシュールだったけど、
ケンシロウなぱんだねこは色々とヤバすぎます。

ぃゃ、子供向け子供向けー!
そんなヴァイオレンスな発言らめえぇぇぇ!
ぃゃまったく実にフリーダムだなぁ。
そして特別編もう一つの見所は巻末描き下ろしのさつきたちのお話。
体操服でプール掃除と来た日にゃあねぇ?
シチュエーションからしてフラグ全開だと言うのに、
見事なまでにそのフラグを成立させてくれるサービス精神の良さ。

うむ、実に甘露なことよ。
勿論最後は水着姿も披露してくれるので、パーフェクトすぎます。
ちょうどこれから泳ぎに行きたくなる時期でもありますからねー。
プールも海も久しく行ってないけど、思いっきり泳ぎたいです。

さすが型月は格が違った・・・

確かに今までのシリーズ主人公を見てもトップクラスに好みです。

先行販売だからか、店によって木曜と金曜との違いがあったようで。

どうしても今すぐ欲しいのであれば渋谷のアニメイトに行くことを推奨します。
金曜夕方時点でも五種共に余裕でした。

案の定この金曜も人がすごかったようで。
余波はまだ残ってるだろうけど、回収は土曜にします。

エクストリームなあれの西日本編も開始されましたね。

こういう一芸があるって羨ましい。

早い話が腐ってことですよね。

リーグ突破はすごいと思うけど頭を下げるなら目標通り本当にベスト4達成したときかな。

正直全敗すると思ってナメてました。

同じ渋谷に通ってるけどこっちは全然行かないからなぁ。

サッカー1試合で走る負担は下手なマラソンよりも辛いってマラソンマンであったなー。

きっと天変地異の前触れじゃ。

それを入れたのは正直にすごいと思う。

未だにA2使ってる自分です。

サッカー負けた腹いせか・・・

話題集めのためだと信じたい。

DSとかPSPには逆に貼ってるんですから同じことです。

アイアムナンシーとか妙にシュールな図を想像してしまった。