今度こそ休みが取れるだろうと踏んで予定を立ててはみるが未定であることには変わりない

そろそろ蔵書整理をやっておきたいと思いつつ、
結局午前中はととモノ。3三昧、午後はひたすら寝る一日。
一応積読も一冊消化して残った漫画は残り一冊。
8月から仕事状況が状況だっただけに全然買いも読みもできなかったけど、
これでようやく一息つけるようになってきたかな。
鬱寸前で気力もかなり減退していただけに書く量も頻度も減ったものの、
今のままなら今月最期の週は休めるから
時間ならそこそこ取れるし片付けられるものは片付けておきたいかな。
そして休めた場合の予定。
22日:夜勤明けで本社に荷物を置きに行って後始末済ませたら秋葉原経由で昼帰宅
23日:特に考えてはいないものの、秋葉原かな?
24日:予算次第だけど、サンクリどうしよう・・・
25日〜27日:漫画の発売状況を見つつ秋葉原、八王子の了法寺にちょっと行ってみたいかも
28日〜29日:仕事のせいで5月の石垣島以来になる北川温泉旅行
30日〜31日:昼から夕方にかけて秋葉原で買い物した後に東方飲み会でオール

剣と魔法と学園モノ。3〜闇の世界突入

プレイ時間は30時間を超えて大洞窟〜暗黒校舎を経て闇の世界まで到達したところまで。
当初構成していたメンバーからは若干の変更(ノーム⇒クラッズ)がありつつも、
そろそろLv50になりそうなくらいでやっと中盤のぬるい戦闘から
雑魚もボスも後半らしい敵の強さになってきたかなーと。
ぃゃ風水師マスター時の幸運の鐘で取得経験値と金の2倍モードは半端ない。
雑魚戦でも一回の経験値2万オーバーもざらだし恐ろしい勢いでLvが上がること。
現在の構成は
ヒューマン:ガンナーメイン、狩人サブ
フェルパー:侍メイン、格闘家サブ
セレスティア:堕天使メイン、狩人サブ
クラッズ:風水師メイン、盗賊サブ
エルフ:光術師メイン、予報師サブ
フェアリー:賢者メイン、サブなし
そんな中でとあるボス戦後の台詞がどうしても印象に残りまして。

みさくら語・・・だと・・・

ウチも大学の頃は奨学金利用してたけど、あとどれくらい残ってるんだろう。

キャラ名義で予約とかってのは身に覚えがあるので。

でも実際の投票率は・・・

明らかに大きなお友達向けですね。

イカちゃんは可愛い、他は説明不要。

ある意味着実に侵略進行中。