Hatena::ブログ(Diary)

謎鳥 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-12-10

[]ゴッドイーターバースト〜とある遊戯(ゲーム)の追加要素(ダウンロードコンテンツ)

発売からおよそ1ヵ月半ばかり、

世間的には既にモンハンが出てしまって完全にフィーバー状態になってますが、

こっちはこっちで楽しめる要素があるんだぜってことで

若干延期になっていた追加コンテンツがようやく解禁となったので

さっそく帰宅するなり落としてやってみました。

今回のは新規アラガミのヴィーナスと戦えるようになるのと、

禁書目録とのコラボ企画で御坂妹アバターが作成できるようになるのの二本柱がメイン。

f:id:n-kashima:20101210003346j:image

ミッション名からして『とある神機の欠陥電気』ってわかりやすすぎる。

専用報酬も特別製コインってねぇ?

このミッション自体は常盤台制服を作るため用のものだから

クリアだけなら1分とかでできる代物で速攻終わらせて

さっそく髪型含めて御坂妹仕様にしてみました。

とミサカは神機使いとして言ってみます。

f:id:n-kashima:20101209204147j:image

頭部パーツはゴーグルを目に装着してる版もある細かさ。

こうなると超電磁砲なレールガンでもぶっ放したくなりますが、

一応武器としてレールガンはあるものの、銃としては最弱の部類なのが・・・

ヴィーナスの方は確かに強いけど倒せないレベルではないので何度か倒して盾を作成。


・・・と、ここまでならまだよかったんですがね。

追加された4ミッションのうち、残り2つが鬼畜すぎた・・・

『明鏡止水』はシユウとその堕天とセクメトの3体討伐と、

別に敵が強いとかってわけじゃないんですが、

制限時間が5分しかないと言う罠。

2体まではいけるものの、3体となると時間が足りなさすぎる。

2〜3回やってから連れて行くのを中尉クラスのすれ違いでゲットしたアバターキャラに変更して、

およそ4回目くらいの挑戦で何とかクリア。

このときタイムリミットまで残り2秒・・・

まぁ制限時間の制約がなければ普通にクリアできる代物だからまだよしとしましょう。

だが『グボグボパニック』お前はダメだ。

名前こそワニワニパニックみたいなあれですがね、間違いなく難易度としては鬼畜レベル。

場所が狭いから逃げられない、敵も逃げない、

オプションはいくら倒しても追加オーダー入る、

ほぼ常時4対1だからどう立ち回っても集団リンチになる、

視界外から攻撃飛んできたり起き上がりに重ねられたりなんて当たり前、

極めつけにソロ限定でスタングレネードも使用不可と

全てが嫌がらせにしか思えないくらいの悪意に満ちた条件の数々。

今までにも4体同時ミッションではピルグリムとかあるけど

あっちは普通に仲間連れてけるし、

ソロ限定としてもヴァジュラ4体の雷獣の饗宴はスタングレネード使えたり

フィールドが広いから分散させることもできるならなー。

何かやっててMHP2Gにあった地獄兄弟を思い出すんですが・・・

あくまで追加要素だから他をクリアしてその気になったら対策考えよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n-kashima/20101210/1291911795