正直な話半年近く豚野郎(店名)看板に書かれている『豚魂』を『豚塊』だと勘違いしていた

今週は忙しくて帰りが遅く、全然寄り道する暇すらあらず、
秋葉原だなんて行けてもほとんど閉店って状況だったこともあり、
まともに回る意味では一週間ぶりの秋葉原へと。
朝は起きた時点で階下にちと苦手な爺さんが来ていたので、
帰るまで寝てたのはありましたが。
更には昨日は帰宅時点で日付が変わるくらいで晩飯も食っておらず、
昼からろくに飲み食いしていなかった時点からして、
連休開幕は豚野郎(店名)フラグが立ちまくり。


御茶ノ水まで電車で直でもよかったのだけれども、
一駅だし歩くかと秋葉原で下車して向かい。
そしたらコトブキヤの店頭でロックマンフェアをやってるじゃないか。
もう初代から24年経つんだなぁ・・・
と、見ていたら客の一人のおぜうさんが店員に何かを渡してるじゃありませんか。
手に付けるものらしく、まさしくそれはロックバスター!
次の瞬間から店頭が一時期軽い撮影会状態に。

店員さんノリいいなー。
見届けた後はそのまま直行でお茶の水へと移動して豚野郎(店名)に到着。
既に10人待ちくらいの列ができていた罠。
この待ち時間も一層引き立つってもんですわ。
毎週ってレベルまで食いたいとは思わないのだけれども、
月一くらいで行きたくなってくるから不思議。
しかしこの店、去年Twitterで知ってから自分で行き、
会長殿と行き、会社の後輩に勧め、東方飲み面子でも行き。
口コミってのはこうして広がってくものなんですね。
食後はいつものコースで神田明神へとお参りし、
ぁー本殿の中で思いっきり神前婚やってるーと軽くギャラリー。
歳的にはちぃとばかし羨ましいと思わなくもない。
まぁ一生縁の無い話ですが。


秋葉原に戻ってきてからはK-BOOKSで買取待ちに。
そろそろ30枚超くらいまでテレカが溜まってきていたので、
GWで出費も多いからここいらで一挙放出ってことで。
30人超待ちくらいだったから相当時間かかりましたがね。
最終的には半分くらい売れて7,800円に。
一応BD一本分くらいにはなったかな。
続くはソフAM館にてまどかBDと大帝国の回収。
予想通りに列が・・・
何か豚野郎(店名)に始まってここに至るまで、一日待ちっぱなしだな。
同時にRewriteの早期予約者対象のGW限定篝ポスターも。
この時期ってことは延期した関係で特典を一つ早期放出したってことかな。
実は事前情報を全く入れてないからキャラ名すらろくに覚えてない体たらくだったり。
店頭のポスターとかを見ると丸太じゃないけど
彼岸島よろしく角材持ってるちはやがやたら目立つなーとか。
その後はいつものようにメロンで軽く買い物。
まどかイベントもあった関係上、同人誌系統は大量にあったけど、
すぐ二日後はCOMIC1があるし、会場で買えなかった分を補完すればいいかってことで保留。
それよりもHEYのモニターにQBがデカく取り上げられていたのが気になった。

あとはZINを軽く見て店頭にあったけいおん!!のモブキャラ中心缶バッヂガチャを一回。
本命の瀧エリ一発できた!

あとは佐藤アカネがあれば組み合わせ的には万全じゃないか。


と、初日から毎度の通りごらんの有様だよな状態にて。
ちと帰りの電車内でやかましいわ足とかぶつかりまくりだわで
凄まじくウザいクソガキをぶん殴りたい衝動と戦ってたのはマイナス要素か。
明日は蔵書整理とか月末〆切な懸賞とか通販とかかなー。