これぞ公式絵師による超非公式パロディー 『RKGKMDK』

  • タイトル:RKGKMDK
  • サークル:apricot+

まどかの最終回が放送され、オンリーイベントが開催されたのも記憶に新しいところ。
そんな中、公式絵師のうめてんてー自身がまどか本を出してしまいました。
あまりにも熱すぎるこの時期に出すなんてタイムリーなんでしょう。
イベント当日は凄まじい状況となりましたが、
それだけに入手できたことで思いもひとしお。
イラストあり、4コマあり、ショートありと、
限られたページ数の中には多くの想いが込められておりました。
特に4コマパートはやっぱり毒が強いなー。
恭介のヴァイオリンケースにあらぬものが入っていたり、
まどかがほむらの胸をひんぬー言ったり。
BD/DVD4コマに使おうと思ってやめたとあるけれど、
さすがにこれは無理ですよ先生!
このあたりの毒気のある4コマは
商業連載であるひだまりでも滅多に見られるものじゃないし、
かつてねこねこソフトの公式HPで毒全開の4コマ・諸葛瑾を描かれていた時代を思い出します。


本作初見となる美麗イラストも多々あり。
やっぱりあの最終回とかもあって、全体的にほむら比率が高いですね。
カラーページに至っては、表紙のまどかと、
中で1ページだけマミさん&シャルロッテがある以外は、
完全にほむら無双状態でした。
クールモードの猫耳ほむら、最終回のリボンほむら、
泣き顔の眼鏡ほむら、そう言えば付属グッズのクリアファイルもほむらだなー。
やはり実質上の主役は何もかもが別格すぎる。
とは言っても他の娘がいないわけではないのでご安心を。
他の4人が揃ってファッション誌のような私服姿を披露していたりもするし、
杏さや派にも安心のショートもしっかりと収録されています。
実に痒いところに手が届きますなー。


ぁQBは4コマに1コマだけ出てるだけでした。