名前のバリエーションなんて無数にあるのに二人も身内とマッチする名前があるなんてわけがわからないよ

やっとあと一日行けば土日で休み!
連休明けの週はやっぱ長く感じますね。
割と自分の分が片付いてきて暇になりつつあるってのもあるのですが。
だからと言うわけではないけれども、
やっぱり今の作業は6中で自分は引き上げることになりそうな感じ。
残留するメンバーもいるし、誰がどうなるかは決まってないとは言っても、
自分が残ると若い衆の実務経験による育成ができないからなー。
気が付きゃもう10年目よ・・・
しかし今戻ったところで作業案件あるんかな。
元々所属グループ内で暇してたからこそ給料泥棒にならないようにって回されたわけだし。


それはともかく、まどかが終わって間もない今の時期。
スピンアウトのかずみ&おりこが出たので買ってきた。
どっちも想像以上って感じでした。
前者は厨二的な意味で、後者はグロ的な意味で。
と言うか、『かずみ』って音だけだと母親の名前に・・・
同様にまどか本編の方ではとあるキャラが自分の名前と同じだったりする罠。
(当たり前のことだけど、言っておくがQBじゃないぞ)
何なんだろうこの名前のマッチング率は。
おりこの方はおりこの方でコマ小さいながらも序盤にモツパーティあったり、
杏子の『達磨』とか上級者向けすぎ。

表紙のょぅι"ょが『おりこ』かと思ったら全然違うし。
と言うか、『おりこ』って主人公兼ラスボス?
どうにも某スキマ妖怪的な何かを感じてならない。
ゆまの変身した姿がでじこに見えるとか、
マミさん『が』シャルロッテを倒してたりとか、ツッコミどころもあるんですけどね。

きっとマミさんは
スキル:ぼっち(戦闘時に編成メンバーが自分だけの場合に全ステータスが50%上昇)
とか持ってるに違いない。