はがないのタイトルを見て少ないって言うなら少なからずいるってことなんだからいないより全然マシだろと思ってしまうくらいにダークネス

決して仕事から帰って来たのが終電一本前だったからとか、
そういう理由じゃないんだ、むしろ作業してる時は
試験こそ嫌だけど、何かをやってる実感は確かに感じられるんだ。
じゃあ何かと言うと、今月入ったくらいから異様に膨れ上がっている
自身に感じる孤独感と虚無感、そして疎外感。
何を見ても一人だけ全てから置いてかれているように感じてしまって、
自分って一体なんだろうなと思い始めるともう何事も手に付かない。
30年近くこうした鬱と後ろ向きの思考と共に生きてきたのもあるし、
不定期的にちょっとしたことがきっかけで一気に沈むことも珍しくはないけれど、
これを書いてる時点でも書いたからどうなる、
どうせ誰かに見せようなんてものでもないチラシの裏的なものなのに。
そんな考えが巡ってしまい・・・
今の状態、何かを言おうとすると言おうとしただけ、
しようとすればしようとしただけ後ろ向きになってくだけだから、
数日落ち着くまでこんな感じになるかもしれないしならないかもしれない。
我ながら実に面倒臭い・・・