交錯する裏切りと性欲 『BTOOOM!』 5巻

BTOOOM! 05 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 05 (BUNCH COMICS)

元軍人の強敵・宮本をやっとの思いで倒した坂本達。
戦場だった廃墟の中でイレギュラーと遭遇することになるが・・・
@バンチへと無事に移籍・再開して以降、
初の単行本リリースだったこともあってまずは一安心の今回。
様々な裏切りが飛び交う新展開や、
web掲載されていたヒロインサイドのエピソードも収録し、
改めてこの殺人ゲームが如何に異常な状況で行われているかを再認識しました。
ずっと名前も不明だったヒロインのキャラ紹介ページも、
5巻目にしてようやくヒミコと名言されるようになったし、
ここからが正念場って感じですかね。
プレイヤーの数が少なくなるってことはそれだけ競争率も高くなるし、
そこまで生き残った強者たち同士がぶつかることになるし。
裏で暗躍するこのゲームの開催側の言うプロジェクトと言うのが
一体どのような形で表に出てくることになるかも気になります。
参加者を指名することで100万円なんて胡散臭いことをしてますから、
ただの一ゲーム会社だけでどうこうできるような代物じゃありませんからね。
前回少しだけ、どこぞの大佐みたいな人も出てきてることだし。
それにしても前回行われた殺人ゲームの生き残りのおばちゃんが強烈だった。

落ち着いてからは普通のくたびれた女性の顔になったからいいとして、
最初に登場したときの表情は完全にホラー作品の怨霊ですって。
そりゃ貞子然とした表情で枕元に立たれた日にゃ、
ヒミコだって楳図かずお風な顔で『ギャッ!』となってしまうってもんです。


彼女は如何にして他人の恨みを買うに至ったのか。

名前のみならず、色んなことが謎だらけだったヒミコですが、
今回収録のエピソードで全てが明らかになっています。
爆弾以外にもスタンガンを所有していた理由、
そこまでして男を極端に嫌うようになった理由、
坂本と初遭遇し、再会するまでの空白の期間。
どれもが壮絶すぎますね。
主に性的な意味で。
ヒミコサイドの番外編がとにかくエロエロです。

間違いなく今回の主な見所の一つがレイプです。
3巻で断片的に描かれていた件のレイプシーン完全版は当然のこと、
友達だった娘に島流し指名されることとなった直接の原因も、
また乱交パーティと言う名のレイプ。

こんなレイプ連呼するのも何だけど実際そのシーンが強烈だったから仕方がない。
状況的に一人だけで何とかできるものでもなかったし、
そのときのヒミコの判断自体は決して間違ったものではないとは思いますが、
やはりその行動を目の当たりにしてしまった当人たちにとっては
この上ない裏切り行為だったからこそ指名するに至ったんでしょうね。
しかしキャラ紹介のところのプロフィールを見ると、
高校生であることだけはわかってたヒミコの年齢が15って・・・
・・・かかってこいよ石原ァ!!
さすがにこれは挑戦的すぎでしょう。
歳の割りに胸もかなりデカいし。

このまま話が進んでいけば、もっと色んなシーンが出てくることになるだろうから、
いつか坂本とのガチ和姦するんじゃないかと何だかワクワクしてきたぞ。
坂本自身は勘違いだったと思い込んでいるけれど、
やっぱりネトゲで坂本とアバター婚したHIMIKO本人だったことも明かしてますし。
でもそこまで発展するってことは本作自体が終盤に向かっていることだろうから、
期待と同時に寂しさもあったりします。
とは言っても、エロい方面だけじゃなくて、
普通に色んな表情をするようになってきたので普通に可愛いのです。


殺し殺される環境の中、裏切りによって曝け出される人間の本性。
エロいシーンが満載な今回において、もう一つ印象深く刻まれることになるのが、
各所で行われる裏切り行為の数々。

如何に坂本達が特殊なケースであるかってことがよくわかりますね。
ヒミコも裏切り裏切られの中ここまでやって来たのだから、
男嫌いを通り越して人間不信にもなるってもんです。
過去も現在もそういった行為が当たり前のように行われている現実。
あるところでは同行していた相手をトカゲの群れに放り出し、
またあるところでは最後まで一緒に戦ってきた相手を葬ろうとする。
結局のところ、誰もが自分の事が可愛いんですね。
現在半ばドロップアウト寸前の平さんだって、
最後まで生き残っていた場合に裏切らないとも限らないし。
とは言っても、そういう猜疑心で人を見たくもないジレンマ。
この手の極限状況ってやつはそうも言ってられなくなるから困る。
前回の生き残りのおばちゃんの口からも、
自身が裏切られた身であるからこその壮絶さがあってですね。
ぅーむ、人間の信頼関係って何なんでしょうね。
どうやらこのおばちゃんを裏切った外道医師が
前回に引き続き参加中のようだけど、ラストに平さんのところにいることを含め、
これから坂本とどのように関わってくることになるんでしょうね。
例え生還しても、指名した者がそれを知れば再指名するのは自明の理。

この島に来てしまった時点で行きつく先は地獄のみ・・・か。