鶏よりも牛とか別系統なものばかり摂取していた気がするのは気にしたら負けであり飲んだ酒の度数も後から知ろうとするも野暮

はい、およそ2ヶ月くらい前からでしょうか。
7月あたりに自分がうなぎ食いに行って出資した頃から出ていた話で、
今度は姉貴の方が出資する側で向こうの家の近くにある焼鳥屋にって件。
予定がなかなか確定せず、決まったと思ったらこんな後ろ倒しになってましたが、
ようやっと行く日取りとなったので久々の家族飲みをしてきました。
一応メインは焼き鳥の店ではあるけれども、
食ったもの自体は割と雑多に及んでたりしましたけどね。
冷奴から始まって、モツ煮込みだのホルモン炒めだのゲソ唐揚げだの。
地味に内臓系が多かった気がしなくもないのは気にしない。
キムタクならぬキムタコってメニューは意外と辛かったかな。
本来ならたこわさ頼みたいところだけど、なかったから仕方がない。
まぁ何と言うか帰ってきてからの回りっぷりがかなりキてるのですがね。
それほど飲んだわけじゃないんだけどなー。
いつものチャンポンな上に個別の度数が高かったか。
生中⇒柚子檸檬な果実酒⇒焼酎玉露割り⇒麦焼酎⇒日本酒
な流れなのはいいとして、問題なのは焼酎以降の個々。
ここで飲んだ焼酎ってのが夢想仙楽なのですが、
後から調べてみたら40度もあるでやんの・・・
通りで飲んでて強いなーと思った。
そのままロックで飲んでりゃ強いのも当たり前だって話ですわ。
日本酒も結局三種類くらい累計で二合くらいはいってるし、
思ってた以上に絶対量が多かったのかも。
現在はそれなりに落ち着いてきたけど頭痛もしてたし。
とりあえず月曜の昼までには完全に醒ましておいて、
万全の体勢で夕方の秋葉原に向かいたいかな。
で、今回出てきた今後の家族行事フラグ。

  • 11月あたりに北川温泉行くかも?
  • 来年2月〜3月あたりに台湾行くかも?

全て予定は未定です。