毎回同じメニューが出ることなんてわかってるのについついタダ飯食いに行ってしまう罠

朝から地震とかあったし、雨も降ってたから休んでもいいかなーと思ったものの、
何だかなってことでとりあえず出勤してのんびりと一日。
目当ては忘年会で飯を食うことだけだったから、
それさえなかったら絶対休んでた。
とりあえず年明けの出の土曜は休もう。
仕事始めで間もなく土曜に行くなんて冗談じゃない。
当の忘年会では相変わらずのがっつり食いまくりで
終わる頃には腹いっぱいでぐったりするのも毎度の恒例。
飲んだ酒は12杯。
アルコール的な度数は低めだから大して酔う代物でもなかったのでー。
さて、リフォーム始まって最初の休日。
カーテンも完全に締め切りじゃないとならないのはちと気が詰まりますなー。