週開幕の下がり気味なテンションは新機種の高性能具合と戦車道観戦にて補充する

今週は木曜で終わりだから一気に駆け抜けるぜー!
って感じで始まった一週間ですが、
仕事がひたすらに単純作業でつらいです。
がっつり機能を作りこむってとこじゃなくて、
ひたすら保守のために不足してる分を穴埋めするだけ。
しかも途中で統一性が取れてなくてこうした方がいいんじゃね?ってなると、
また最初から見直さないとならなくなるし、
穴を掘って埋めるのを繰り返す拷問でも受けてる気分。
あと数日もあれば終わるボリュームだからやるしかないかー。


でもって仕事とは別にして、
合間を縫って機種変したばかりのXperia SOL21を触ってみたけど、
今まで使ってたIS04と完全に別物すぎて笑えてくるやら泣けてくるやら。
回線速度とか早すぎて何これ!?って感じ。
LTE回線って言っても3Gに毛が生えたくらいにしか考えてなかったけど、
固定回線でも使ってるのかって思いたくなるくらいでびっくりだわ。
山手線でも新宿とか池袋とか繋がりにくいエリアでも全然余裕だったし。
そのうち契約者数が増えてくると重くなってくるんだろうなとは思うけど、
現状は対応エリアならストレス感じることもないですね。
電池も何気に倍くらい消費効率上がってるしで、
これならTwitter専用機以外にも色々と使えそう。
まだ設定とかアプリとか入れてる段階だけど、
ゲームとか音楽に使うのもいいかもね。
ソニー製ってことでWalkmanアプリが標準で入ってるし。
まずは入れるもん入れて環境整えないとですね。