Hatena::ブログ(Diary)

謎鳥 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-03-10

[]72年後が待ち遠しい!? 『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』

f:id:n-kashima:20130310032529j:image

時は西暦2085年、技術の進歩によりゲームは進化し、

いつしか手持ちのモンスターを具現化して対戦する機能が実装されていた・・・

f:id:n-kashima:20130310031741j:image

パズドラと言えば今やDL数も1000万前夜祭イベント開催に至るまでを記録する、

ゲーム史に名を残すかもしれないほどの一大コンテンツ。

でも何故かこういう形で同人誌で出てる数は少ないため、

非常に貴重な一冊であるとも言えますね。

さすがに本作の年号ともなると自分は100歳超えるし間違いなく生きてませんが、

こんな風に具現化とまではいかずとも立体ビジョンくらいは実現しないかなぁ。

ようやくプレイランク3桁になったくらいののんびり無課金勢でやってるので、

作中のようにハーレム組めるほど女の子系のキャラは持ってないけど、

(定番どころの歌姫とか女帝とかのあたりを除くと千代女くらい)

現実のものになるんだったらたぶん必至でレアガチャ回しまくると思う。

キャラ萌えだけじゃなくて、

プレイしてるとありがちなネタも地味に楽しませてくれます。

火PTはね・・・どうしてもむさ苦しい濃厚なホモPTになっちゃうよね・・・

アレスにギガンテスにヨトゥンに五右衛門にとマッチョ率高いしね。

しかしガンホー任天堂を超えるとか時代は変わったなー。

RO初期の頃なんて管理が酷すぎて癌呆仕事しろが常套句だったのに。


お気に入りのキャラが現実に出てくるならやっぱハーレムだよね。

普段ダンジョン潜るときに使うのは格好いい系が多くなりがちだけども、

こうして見ると可愛い系のキャラもけっこう多いよなぁ。

作中ではメインヒロインヴァルキリー他みんな意志を持ってるようだし、

二次元三次元の壁が取り払われる日も近い?

ゲーム内ではあくまで見た目とステータスにスキル性能くらいでしか個性は測れませんが、

性格付けされて描かれると思い入れってものが途端に跳ね上がりますね。

ヴァルキリー欲しくなってきちゃったじゃないか・・・

女神降臨なんて到底クリア無理だからレアガチャで出てくれないかなー。

パールヴァティとかラクシュミあたりでもいいのよ?

と、この主人公みたいに囲まれるのもいい、

悪質プレイでも勝った相手の子を可愛がるのもまたいい。

にゃんにゃんされてるバステトにゃんとか、

おっぱゐ揉まれてるカオスヴィーナスとか、

こんな風にできるとか羨ましいぞ勝利プレイヤー。

f:id:n-kashima:20130310031830j:image

え?負けて自分の嫁キャラがどこの誰とも知れない奴にいじられるのが嫌?

そこはアレスとかトールでも送り込んでホモ責めにでもしときなさい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n-kashima/20130310/1362853758