全部一人で受け持たねばならぬことの弊害が一気に降りかかる

週末ですが行きたくないと思ってた定例でボロクソ言われ、
その対応してたら残業やむなしな状況に陥った挙句に、
他の全員帰ってしまって最終退室処理する羽目になったりと、
どこまでも散々な日だったのであまり気分は晴れやかではなかったり。
全てに対して揚げ足を取る勢いでツッコんでくる、
仕事する上で最も苦手とするタイプが相手だから余計に疲れる。
同じタイプとこれまでの10数年の間に何度かぶち当たったことはあるけれども、
どれもろくな人間関係にはならなかったしな。
これで雨でご察しなんてなったら発狂モード入るわ・・・
土曜は花見だから頑張れたようなものだしね。
花見と言うと、去年の同イベントでは三日後にベトナム行くって気が気じゃないのもあったっけな。
あれから一年とは早いことで。