当日

購入グッズ:パンフ、タオル(STATION)、CD特典うちわ〜

今回さすがに神戸遠征後もあって残り限られた予算に対し、
あまりに釣り合わない気になるグッズ達でイロイロ迷い…
結局、実は平静は装いつつも頭の中は大混乱のままレジに(*_*)あわあわ
なので、ちょっとゴタゴタした部分はありましたが…


あと、会場でのCD購入特典の特製うちわもゲット出来たのには満足です(*^^*)

(表:萩原雪歩+裏:四条貴音Ver.)


個人的にもこの日はアイマスライブも含めて初モノ尽くしで、
初のZepp Fukuokaでのライブです!
以前からやはり身近な大阪暮らし経験した人間としては、
あの"Zepp"といえば大阪の難波にある「Zepp Osaka」だったので、
まさか福岡でZeppに行ける機会があるだなんて、
当時にしてみればビックリでしたが(^^;)なかなか快適な会場でした(*^^*)

向かいには初のヤフードーム

ドームに続く階段にはお父さん犬

併設されている王貞治ミュージアム

いやはや、さすが福岡♪

『アイマス@福岡!!』

どうにも今年も一気に蒸し暑くなってきた本日7月16日。

今日はなんと、あの
THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!』に初参戦♪


ありがたい事に一週間前にお誘いがありまして参加できることに(^^)
以前何度かその時のお話も聞いていたので、関心があったライブでして。
日ごろから知識も浅く、にわかファン同然で…とても恐縮でしたが(^^;)


個人的にはアニメの『ゼノグラシア』でアイマスに出会った訳ですが、
その時から変わらず気になるキャラだった、
萩原雪歩応援というコトで(^^)/♪

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

担当声優さん交代などで話題の雪歩ですが、
先日も気になってついついキャラソンも買ってたりします(w


なので、自分は今までは中の人はどちらかといえば聞き慣れていた
堀江由衣さんのとの比較イメージの方がやや強めではあったんですが(^^;)

キャラソンも雪歩らしい雰囲気が出てて結構明るくなったかもって思いますし、
最近そんなこんなで雪歩=浅倉杏美さんが定着してきた感じです(*^^*)

・ライブ&Zeppデビュー

はい、こちらが本日の記念品、Zeppデビューの記念メダル(オイ

まあ本当は入場の際に500円で会場内での
ドリンク交換の為のメダルなんですが。。。
ライブ後にドリンクと交換して帰るハズだったのに…
なんか充実感で満足してて、そのままもらい忘れた為、
本来の役割ではないんですが。。。自分の中では「記念品」というコトで(^^;)


ただ、事前にライブの雰囲気をネットなど見聞きする限り、
当日は各Pさんの熱気と後方からの圧倒的な気合いで
小柄な自分はぷちっと押し潰されるのでは・・・
と結構不安な受け身ガクブル状態な初心者でしたが(>Д<)


何か構える事もなく、安心して楽しめてしまいました(w



<※ココからネタバレ解禁注意>


始まる前に765プロの社長さんからの注意が。
どうやら携帯と間違えた棒ラーメン
加えて、カメラのレンズに間違えた鉄鍋餃子
を持ち込むそそっかしいPがいたら、
どちらも集中力を欠くアイドルが出てくるので使用禁止に!(w


まさかの禁止品に会場大爆笑!(w


ちなみに、サイリウムと間違えた明太子…は振っても良いそうです(w


…いや、それはそれで現実的にややキツイものが( ̄∀ ̄;)


個人的にはそんな今までに経験のない爆笑スタートだった福岡ライブ。
会場リーダーは、平田さんと仁後さんの「チームまったり」
なんかリアルに真とやよいコンビそのままな感じの方でしたね(*^^*)


オープニングの楽曲やMC後はソロやデュエットのライブパートへ。


最初の楽曲は・・・
なんと『何度も言えるよ』雪歩(浅倉杏美さん)の楽曲からスタート♪
という願ってもないまさかの展開に☆彡
当然テンション一気にアップ!!(w


もちろんキャラソンでの予習バッチリな楽曲だったということで、
初参戦のアイマスライブの雰囲気にも入りやすかったですね(*^_^*)


実際ステージで見た浅倉杏美さんは雑誌掲載などで見た時よりも
なんかとても明るくて綺麗な方でした(*^^*)


まあ会場内でいた場所は基本的に人の壁で
ほとんど居た位置から直接は見えませんでしたけど、
それでも大画面に映される映像のカメラワークが良くて、
表情とか普通に楽しかった(^^)


まあ全員揃うと、やや遠くからの位置では
さすがに誰が誰やら判断の難しさはあったんですが…
この部分でも初心者には大変だったかもです(^^;)


あとは今月からスタートの正式なアニメの宣伝と、ノンクレジットOPの上映!

ちなみに。。。
8月10日発売のCDにサイン色紙が付いてくるので、
気になる方は7月24日まで要予約お忘れなくです!


もちろん個人的にも今から届くのが楽しみです(*^_^*)


あと告知の中でも、気になったのが
山口国体に関するでお仕事の依頼があったそうなので、
隣りの県に暮らす人間としても、この後の動向や展開が気になるトコです♪


最後の方ではなぜか皆さん
「新幹線、開業おめでとうございます!」
という不思議な出だしのコメントから始まる感想MCなどもあり(^^;)


あっという間のひと時で、屋外に出てみれば夕暮れ時。
まだまだ明るい感じでした(^^)

まずもって。。。

なにより最初に本日はまず基本的過ぎな反省ばかりで。。。


アイマスライブ初参戦とはいえ、サイリュウムは足りてないし、
さすがに楽曲の勉強不足は否めませんでした(+_+)
●一応大丈夫だったのが
 以前からプロモなどで知ってたアイマスの代表的な曲。
 『GO MY WAY!!』『The world is all one !!』『READY!!』
 やキャラソンCDにあった共通曲『Megare』や雪歩の楽曲はバッチリ(*^_^*)
●何とか大丈夫だったのが
 何度か聴く機会のあったやよい楽曲などや、
 当日までのネット上や移動中など予習段階で何とか(^^)


という状況だった訳なので。。。案の定、ほぼ雪歩以外のキャラソン
全デュエット曲などでさっぱりで、十分ついていけず(^^;)


当然この日のリストには全然なかった他のアニソンや
一般J-POPなどからのカバー楽曲も少しでもあれば、
楽曲の知識不足の自分としては結構助かったかもですが(^^;)


などなど、この日は他にもホントに反省てんこ盛りで...orz
やはり準備も気持ちも甘過ぎたかなと(ーー;)


とはいえ周りの皆さんに助けていただいたりしたおかげで楽しめたし、
勉強になった1日になりました(^^)♪


でもまたこういったライブのチャンスがあれば参戦してみたいですね♪