真・三国無双7のBGMについて言及

今更ですが、無双7のBGMについて感想を言及しつつ、作曲の手本にしたいと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=iazhFfQ3-Jo

CYCLONIZED TYPHOON(合肥の戦い)


無双7で一番かっこいいと感じた曲。


正統派なロック曲といった感じです。
とはいえ、サビを1オクターブ差つけて遊んだり、2番目以降で1番目のメロディー崩してきたり、全楽器でリズムを合わせてきたり、等々……
どこか遊んでいる感も否めない印象も受けます。

ゲーム曲のお手本のような曲。






http://www.youtube.com/watch?v=ebzsKGE4bLg
SOLO(樊城の戦い)

関羽が死ぬステージにぴったりな曲。
悲壮感が半端ないです。


こちらは泣きのギターのお手本のような曲。
サビでは、1回目のフレーズの音を高くした変形バージョンでより感情を昂ぶらせられる気がします。
曲間のストリングスも美しいです。
また、曲の構成が勉強になるように思います。