trinoの走り書き RSSフィード

プログラム・数学・物理の他、音楽・ゲーム・評論・戯言・絶叫などがあります。

2009-05-11 記録更新orz

2ヶ月以上過ぎてしまった(’’ 2月に予定外の仕事(卒論(違))が入ったためにしわ寄せとして3月は恐ろしく忙しかった。単純計算で倍の量の仕事をやることになったのだから。まあ幸いにも仕事内容が開発だったからモチベーションは下がらずにすんだので効率が落ちることは無かったのでなんとか4月で挽回出来る程度ですんだ。まあその分4月も若干忙しかったけど!!

5月に入ってとりあえず商品化の為の最低限の開発は終わったのでとりあえず一段落。しばらく書類書きで別の意味で忙しくなるが流石に5回目なので慣れてきたのでそこまででもないので若干余裕が出てきたのでこれからちょっとずつ復活予定。

たのむから不具合出ませんように(滝汗

[]今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む)

かさんがやっていたので便乗

http://kaosf.kirara.st/sb/log/eid205.html



一応時系列・・・だと思うが、いつどのあたりで触ったかなんてあんまり覚えていないので適当です(ダメ

3秒で挫折も含むということでマニアック言語もいくつか混ざってます。や、まじめに3秒で挫折したし(^^; ていうか、3秒で挫折を含まなかったら半分ぐらい減りそうだ(ぇー

現在、中心になっているのがC++(compiletime)なので設計スタイルOOP関数型の中間ぐらいになってたりします。テンプレート使いすぎ。可読性悪すぎorz もっと効果的にtemplateしたかったらやはりHaskellとかマスターしたほうがいいんだろうなぁ〜と3年前くらいから触ったりしているんですが開いている期間が毎回長すぎて全然進みません。

とりあえず、C++が中心のスタイルは当分変わらないとして、ぼちぼち進めているのがJavaHaskell。あとは何気になでしこもちょっと書き始めたりしている(^^; まあ、相変わらず時間ないので仕事以外でプログラム書くことは少ないと思うけどね(涙

Connection: close