遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

OTAKUへの道。

おすすめアニメ募集中なんて書いたからか、S氏が見るべきアニメをリストしてくれました。ありがたく拝領。どうやら僕を正しいおたくの道へ導いてくれるらしいです。
リストに挙げられていたのは、「劇場版 エースをねらえ!」「宝島(26話)」「赤毛のアン(52話)」。それに「ガンバ」と「妖獣都市」が話に出ました。
とりあえず「エースをねらえ!」だけは見とかないと話にならないっていう雰囲気……。
というわけで、さっそく行きつけのTSUTAYAに行ってみましたが、古典作品がぜんぜん置いてありません。
さてどうしたものでしょうか。
ここで早々と挫折しちゃうのか?
正しいおたくへの道はなかなか険しいようです。