遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

ロシアアニメ傑作選なのです。

Yahoo!動画で「ロシアアニメ傑作選」というのをやってます。
52本ものロシアアニメが無料で観られるんですよ。Yahoo!動画あなどれません。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00162/v00363/
とりあえず「霧につつまれたハリネズミ」は、なかでも傑作とされているので、ご覧になったほうがいいでしょう。10分ほどの短編です。
他にも数本観てみましたが、なかなかいい感じです。


そんなものを観つつ、「半分の月がのぼる空
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v00348/
も観ちゃったりしてます。
そのうち、有料のやつにも手を出そうかなという気分になってきました。


もっとも、当然のごとくMacには未対応。あしからず。