Hatena::ブログ(Diary)

遠近法ノート

2010-07-16

n-yuji2010-07-16

勉強会を開くんです!

軽〜い勉強会(オフ会)を開きます。
とりあえずn-yujiが、InDesignと組版について適当にしゃべります。
現在、参加者募集中です。
参加希望の方は、n-yuji宛にメールを送るか、こちらにコメントしてください。
10名超えるとさすがに制御できなくなるので、先着10名様*1で締め切らせていただきます。
会費・参加資格などは特にありません。

日曜午後のほんわかお茶の会

お話:「InDesignと文字組版――文字組アキ量設定?あんなもの飾りです(キリッ」(n-yuji)
日時:7月25日(日)1時30分 ※雨天決行
場所:神保町のカフェ・ベローチェ*2

*ゆる〜い集まりなので、いろいろ未定です。よい案がありましたら教えてください。あと、n-yujiは携帯電話とか持ってないので、外に出たら連絡つきません。

*1:そんなに集まらない気がする……。

*2:店舗前に集合です。日曜日は古書店がお休みなので比較的空いてると思うんだけど、その場の状況で移動するかもです。

akatsuki_pocketakatsuki_pocket 2010/07/17 00:28 予定調整中ですが、参加を希望します。

NAOINAOI 2010/07/17 00:36 参加します。よろしくお願いします。

茶尾茶尾 2010/07/17 05:21 参加します。

works014works014 2010/07/17 09:53 参加を希望しますが、現実的には無理です。残念。

n-yujin-yuji 2010/07/17 10:35 おなじみじゃない人が来てくれたほうがうれしいなー。

akatsuki_pocketakatsuki_pocket 2010/07/17 14:57 自分ともう1名、参加させていただきます。

狩野狩野 2010/07/19 22:53 参加いたします。

ogwataogwata 2010/07/19 23:11 ええと、参加できそうです。ただ、急に予定変更があってドタキャンになってしまうかも。その節は平にご容赦。しかし見事に「おなじみ」ばかりの面子だなぁw

n-yujin-yuji 2010/07/19 23:37 mixiのコミュとかに告知したほうが良かったかなぁ。おなじみじゃない人を集めるのはこれがうまくいってからの課題にしよう。

n-yujin-yuji 2010/07/20 00:22 これは日曜午後のほんわかお茶の会なんですからね。

コバスコバス 2010/07/23 20:09 コバスと申します。茶尾さんのお誘いで知りました。参加してもよろしいでしょうか。

n-yujin-yuji 2010/07/23 20:13 はーい。これにていったん締め切りますです。

n-yujin-yuji 2010/07/23 23:22 予習して来いよ!

ogwataogwata 2010/07/24 20:41 ごめんなさい、恐れていた用事が入り行けなくなりました。せっかくの機会なのに大変残念。ごめんなさい。

n-yujin-yuji 2010/07/24 21:48 ではまた次の機会に。誰かがオフレポを書いてくれるに違いありません。

コバスコバス 2010/07/26 09:02 こちらにて失礼します。とても勉強になり、会社での目標を見据えることができました。ありがとうございました。

2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 04 | 06 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 04 | 06 | 08 |