n246の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-24

[]MDIEがぶっ壊れました

以前タブ型エクスプローラMDIE - n246の日記で紹介したMDIEですが,昨日急に動かなくなってしまいました.

理由はよく分かりません(´・ω・`).o0(なんか機嫌を損ねるようなことしたかな?)

でもとりあえず uninst.exe を実行してみたら元通りに軽快に動くようになりました.

えむでぃえが おかしくなったら アンインスト    字余り

2007-04-22

[]mixiはじめました

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

screenshot

今更な感じがしますがはじめまいした.

いや今だからこそという気がしないでもないかな?

2007-04-19

[]画像ファイルのリサイズをブラウザで手軽に行えるサービス

Free Online Picture Resizer - Crop and Resize photos, images, or pictures online for FREE!

screenshot

かなり手軽に画像をリサイズできました(・∀・) のでメモメモ.

2007-04-12

[][]気になるオンラインメモツール


研究室からの帰りに,「ネットでライフハック」なる本をちょっと立ち読みしてきました.

本の中では,オンラインでメモを取るツールが幾つか紹介されていて,

その中で気になったものを幾つか携帯にメモってきました.

まだ全然どんなものか試してみていませんが,後で暇なときにでもチェックしてみようと思います.

メモってきたツールは以下の通りです.


no title

screenshot


Free Online Idea Management and Collaboration Service | Wridea.com

screenshot


ソフトバンクのiPhone5cをsimロック解除!裏技じゃなく、ソフトバンクiphone5cのsimロック解除不要で格安SIMが使える! | 格安SIMをソフトバンクのiPhone5cに挿して安定動作する?!裏技じゃなく、ソフトバンクiphone5cのsimロック解除不要で格安SIMが使える!

screenshot


no title

screenshot


本のタイトルでぐぐってみたら,

本で紹介されている各ツールの一覧とリンクをまとめているページを見つけました.

「ネットでライフハック」 リンク集 | インプレス R&Dです.

素晴らしい(・∀・)

2007-04-11

[]ん?Googleノートブックちょっと変わった?

Google Notebook

screenshot

Googleノートブックの見栄えがちょっと変わったように思います.

前よりもいい感じですね (・∀・)b


メモツールは専ら紙copiを愛用している僕ですが,

Googleノートブックの使い勝手が紙copiを上回るようになったら,

速攻で乗り換えちゃうと思います.

やっぱりネットワークを通じてどこでも使えるっていうのはかなり大きいので.