Hatena::ブログ(Diary)

n360の日記

2010-07-25 パイプの亀裂 スペイシー100不調

スペイシー100不調 解決

| 18:34

過去記事で記載したCDI 交換しました。

解決しませんでした。

その後も不調が続き、症状は悪化するのみ。

7/23には走行不能になりました。

仕方が無いので、原因を追求しようとします。

結果としては、キャブ上部からエアクリーナへ伸びているパイプに亀裂を発見。

f:id:n360:20100725182925j:imageエアクリーナ側

f:id:n360:20100725182924j:imageキャブ側

f:id:n360:20100725182923j:image

ビニールテープでエアクリーナ側の穴を塞ぎ、キャブ側の裂けている部分を切り落として再装着したら不調前の状態に復帰しました。

加速時に多少の息つきをしている状態までそっくり同じ感覚です。

一応、時間がかかりましたが、解決の報告でした。

新品部品を発注する予定です。

マジェマジェ 2010/08/21 20:57 はじめまして 俺も最近 中古ですがスペイシー100購入いたしましたw
亀裂は発見していたのですが クリップの止め位置をずらして乗っていました
ちなみに 極端な不具合も無かったのですが 気になってたことが (スロットルを開けてすぐ戻すと
アイドリングが少し落ちて また正規のアイドリングに戻る症状)
 
今日 ギアオイル代えるついでに
チューブが気になっていましたので 確認した所 チューブの底に亀裂が・・・
見える所だけ 安易に確認だけしていたので 見落としていたみたいです(^^;
とりあえずn360さんと同じやり方で補修しましたw
アイドリングの落ち込みも無く 以前より吹けが良くなったみたいです
ちなみに 他のオーナーさんも このチューブ良く切れてるみたいでしたよ
このチューブ 部品代は510円位って書いてました
俺も明日 注文する予定ですw
あっ 俺もブログ書いているんですが お暇な時 覗きに来て下さい(^^v

マジェマジェ 2010/08/21 20:59 URL 載せるの忘れちゃいました こちらですw