Hatena::ブログ(Diary)

n360の日記

2012-02-16 やかんを磨く

赤棒、白棒でステンレスやかんを磨いてみる。

| 20:07

本日、本来やるべきことがあったのに、別のことをしてしまったのでちょっと反省しながら赤棒と白棒の成果を健忘録として記録する。

標的は使用年数不明のやかん。

お湯が湧くとピーッと音がするあれです。

道具は、ショボ電動ドリルと、フェルトディスク、取り付けアタッチメント、研磨剤の赤棒、白棒。

所要時間1時間ちょい。

細かいところまでディスクが入らないので、汚れが落ちきっていないところが多々ありますが、パッと見て美玲になりました。

反省点としては、赤棒で磨きすぎたため、多少傷気味になっている傾向があるかなといったところです。

以下は健忘録の画像です。

f:id:n360:20120216092454j:image:left磨き前1

f:id:n360:20120216092503j:image:left主に、油が焦げ付いて付着して、内部に金蔵の焼けなどが見られる。

f:id:n360:20120216094308j:image:left部分磨きしたところ、問題無さそうなので全体を磨くことに。

f:id:n360:20120216114918j:image:leftだいたい磨けるところは終了。後はこのディスクでは無理。

磨きあがった後、コンロにおいてあるやかんを見て自分のものという気がしない。

でも、時間単価を計算したら、やかんを買い換えたほうが安い気がするのは内緒....

使用した赤白棒は某大阪系通販で購入。

磨きに使用した研磨剤は、

赤棒

白棒

今後、細かいところを磨く方法を模索する予定。