Symfony2ドキュメント翻訳温泉ツアーに参加して

2011/7/23,24一泊二日で翻訳温泉ツアーに行ってきました。

成果は「翻訳できる環境を作り、2pullrequestしたこと」デス。
今後はチョコチョコ翻訳していきたいと思います。

やったことがなかった事
gitHubを使用(遅くて申し訳ないorz
・gitのリモートリポジトリにPush(・・・あ、そこ何か投げないで・・・(´Д⊂ヽウェェェン
・git rebase(あ、痛い痛い
・深夜のredbull買い占め
・テトラポッター爆誕

温泉の中で話した事
・Symfony2は、普通に使い物になるまでには2年掛かるんでは無かろうか
・使い物に成り始めたら、ユーザー会はむちゃくちゃ忙しくなる
・crocosがSymfony2を使って人柱になってくれている
・イケメン(@gilbite)はアメリカに行く
・イケメン(@gilbite)はギターを作りたい

思ったこと
Mac便利過ぎ
・みんなツッコミ過ぎ
・git clone早すぎ
・branchにしてもcommitにしても概念がSVNとはちょっと違う。頭切り替えなくちゃイカン。
・今まで聞いていたgitの利点の点が線になって行った
・日本語難しい
・Symfony2を今から勉強して隅々まで知っておけば、あらゆる開発に応用出来る
・イケメン(@gilbite)はイケメン
・みんなルノアラー