MacBook の増設まとめ

 いろいろあってOSXを10.5 → 10.6に上げましたが絶不調。
WindowsShadeXが動かなくなり、Firefoxが正常に終了できなかったり(強制終了)。

 まあ、支障はないけど、なんか危ない感じで動いていた。
そんな状態でCodeXの4等のインストールは躊躇していたのですが、GW期間と言うこともあり、MacBook(MB062 J/B)にOSのクリーンインストールとH/W増設を行いました。
メモリは4GBにHDDは日立のHTS725032A9A364を使い320GBに増設しました。
まあ500GBにしたかったのですが・・・、まあ諸事情でこれに。

 とりあえずOSのクリーンインストールも終わり、メモリ増設でVirtualBox 4の動作もモタツキが少なくなり、いい感じです。
これでGW後半戦は色々と遊べそうです。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E