2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いMacBook Airには・・・

Mac

結局、MacBook Airの熱暴走はCoolBookControllerでCPUの電圧を下げることで解決。 シャアウェアですが、私と同様の症状で悩んだ方々の使用レポートを見て効果がありそうなので購入。 良い感じでAirが動いているので安い買い物でした。円高の今は買い時かと。…

くるねこ コンプリート

結局、5巻も買いました。 なんか、5巻が一番テンポが良いかも。 ブログにアップされた漫画なので、雑誌掲載と違いテンポやネタにバラツキがあって何とも微妙な感じがあったのですが、この巻は良い感じにまとまっている気がします。 どーでも良いけど、帯の「…

やっぱり猫がね

結局、買っちゃいました。 辛口で読むと・・・。 まあ、緩く読むモノなのでこれはこれで良いのかとくるねこ 4作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 17回この商品を含…

夜は短し歩けよ乙女 と 恋文の技術

四畳半、太陽の塔に続き、「恋文の技術」「夜は短し歩けよ乙女」と森見登美彦先生の作品を読んでいます。恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) …

radiko.jpって・・・

radiko.jpは実験だったと今知った。 後、三ヶ月延長との事・・・。実用化に向けて今後も継続して欲しいですが・・・、著作権とか大人の事情が色々ありそうなので何とも・・・。 音質も良く、自宅では電波状況が良くないので、このサービスが終わると再びラジ…

お盆休みだから?

ララガーデンも見てきましたが・・・。 何か閑散としています。お盆休みだからでしょうか? 何か寂しい感じです。

今日は春日部

娘の用事で今日は春日部に・・・。 用事が終わるまでの時間つぶしに散歩しています・・・・。 ラオックスのコンピューター館が無くなって久しいですが、テナントが入らず変な感じを漂わせています。 近くにあったマウスコンピューターもいつの間にか無くなっ…

MacBook Airは・・・

Mac

Genius Barで清掃してもらったAirですが、kernel_taskの問題は発生します。 大夫発生するまで時間が掛かりますが、CPUが元気に働いていると症状が出ます。 扇風機等を使って、積極的に冷却すれば良いのですがこの辺りが課題のようです。こちらの方も苦労され…